カテゴリ:フランス ノルマンディー( 2 )

f0174549_458924.jpg

今日は、モンサンミッシャルとお別れ。昨日、お土産屋さんで買ったポストカードをモンサンミッシャル内の郵便局で出したかったので、再び、モンサンミッシャルへ。
f0174549_4582368.jpg

これが最初で最後かな?
f0174549_4583651.jpg

潮がかなり満ちていたのでまた違った感じだった。昨日遊べた場所で遊べない不思議な現象に息子君はかなり納得ができなかったらしい。
f0174549_459153.jpg

また!違う時期に来れたらいいなぁ。この時期は寒い。
息子君すっかり風邪ひいちゃったよ。
[PR]
by eintropfen | 2012-11-03 04:47 | フランス ノルマンディー

Mont St. Michel ☆世界遺産

カンカルから40分ほどで・・・・見えてきました!モンサンミッシェル!ついにです。
f0174549_4282690.jpg

このようなバス(無料)にのって、入口までいきます。
f0174549_4284622.jpg

少し手前で下車して、徒歩で入口へ。
f0174549_4285841.jpg

ちょうど、潮がひいてきました。
f0174549_429947.jpg

子供たちは長靴をはいてきて、正解! おもいっきり、潮のひいたところで、遊びましたよ。私も長靴はいてくればよかった。
f0174549_429193.jpg

入ってすぐからものすごい人!参道が細いので余計かな?
修道院の内部を見学。 子供は無料。
f0174549_4293066.jpg

とても、すてきな内部だけど・・・階段が急で疲れるよ。
f0174549_4294045.jpg

夕方になり、だんだん潮が満ちてくるのが上からわかるね。なんだか神秘的。
f0174549_429512.jpg

ステンドグラス・・・柄がかわいいでしょ。そして、本日のレストラン。
f0174549_43013.jpg

『Le Pre Sale』 評判がいいという、レストラン。日本語メニューもあり便利だよ。
f0174549_4301293.jpg

ここのレストランの隣のホテルもお勧め 
『Formule Verte』
Route Du Mont Saint Michel
食事のあとは、少し散歩。
f0174549_4302375.jpg

ホテルで散歩が危なくないように光るベストを貸してくれるんだよ。
[PR]
by eintropfen | 2012-11-02 04:13 | フランス ノルマンディー