大興奮。

見えました!『スカイツリー』
f0174549_17262816.jpg

何枚写真をとったことか。完全田舎者。
今回は実母不調のため、パパさんのお父さんが空港まで来てくれました。娘は大喜び。
だれか見送ってくれる人がいるとさよならがかなりさみしいけど。見送ってくれる人がいたほうがうれしい娘。
スカイツリーでかなり興奮した家族ですが、興奮しておなかすいたので最後空港でラーメンをいただきました。
f0174549_17281548.jpg

ものすごくおいしく感じてしまった。
1杯を娘と一緒に食べていたのに、はい!もう1杯追加注文してしまいました。

ドイツには、夜中につきました。

そして・・・・タクシーは荷物がいっぱいだと拒否、子供のチャイルドシートがないといって拒否。
タクシー働く気がないのか。
子供がいる人はタクシー乗らないのか?

しょうがないので、パパさんだけタクシーで自宅へ戻り、車で私たちを迎えに来てもらいました。
娘はその間かなり不安がりました。でも、ドイツに戻ってきたことがとてもとてもうれしかったみたいです。

あすは時差ぼけ解消のための1日になりそうです。
あっという間の一時帰国。今年の年末は、会社から一時帰国許可が下りる予定なので、また日本で年を越せそうです。

日本で会ったくれたお友達!そして、家族にありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-08 17:24 | 一時帰国

鈴木さんのおそば。

もう帰国体勢にはいりました。トランクは、空港へ。

まだまだやりたいこと買いたいものあったのに、なんせ時間がないので。本当この時点で消化不良。

そんな中、お友達の彼の手作りおそばが到着。お友達のはからいで!ありがたい。
f0174549_1719414.jpg

この時点でめちゃめちゃおいしそう。

いっぱいのお湯でゆでていただきましたよ。腰があって、本当おいしい!私はたぶん3人前くらいたべちゃいました。
ごちそうさま。

つなぎは、小麦と水だけで、そばも無添加で育てるのも無農薬だそうです。100%国産。
ここ大事!だっていまや、国産100%なんてそうはない。

ということで、興味のあるかた。
こちら連絡先。
f0174549_1720168.jpg

注文はお電話でお願いしますとのこと。
3食いりで、800円です。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-06 17:16 | 一時帰国

りかちゃんのなかま。

f0174549_17133057.jpg

滞在期間ほとんど時間もなくて、なのに、みんなからいろいろいただきものばかり。ありがたい。

娘も私の妹にいっぱいバービーの服など買ってもらって、かなり満足だったのに。

なんと!お友達が!りかちゃんの友達のマリアちゃんをくれたのです。髪の毛カールにできたりして、そりゃぁもうバービーの人形とは違う。いろいろできちゃうのが日本のりかちゃん!さすがだ。

もう本当にいろいろみんなありがとう。
次回はもっと時間あるといいなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-06 17:08 | 一時帰国

ふたたび。

f0174549_172189.jpg

どりぷらで幼稚園のときのお友達とあそびました。
娘は、このつぶつぶのアイスが大好き。ここでした食べれないので大喜び。
f0174549_1732874.jpg

いろんなもので遊べるので時間はあっという間。
f0174549_1745655.jpg

昔はなかった観覧車。
いろいろなことが変っていたどりぷらなのでした。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-05 17:00 | 一時帰国

どりぷら。

f0174549_16555624.jpg

ドイツで知り合ったご家族と日本で久々会いました。清水ドリームプラザでお寿司をいただき、そして、子供たちはひたすら遊ぶ。
f0174549_16565063.jpg

お天気もよかったので、短い時間だったけどいっぱい遊べたね。さよならは少しかなり?さみしかったけど、また今年の年末会えるといいね。
会いに来てくれてありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-03 16:50 | 一時帰国

2日はハッタサン。

f0174549_1641969.jpg

すごい!人!
今日ははったさんへいった。ぱぱさんの実家ではここに行くのが恒例。
f0174549_16432372.jpg

そして、まさか?なんだけど、うちの娘またしても、おめんをおねだり。
f0174549_1645934.jpg

もう7歳なのに・・・・おめんふつうは買わないでしょ?
[PR]
by eintropfen | 2011-01-02 16:39 | 一時帰国

HALLO 2011。

あけましておめでとうございます

f0174549_16265343.jpg

初もうで、近場にいったら、(パパさんの実家の近所といってもいい)幼稚園のときのお友達にあいました。お正月明けに会おうと約束していたのにまさかここで会うとは。びっくり。
f0174549_1630243.jpg

私はひたすら和菓子をいただきました。
f0174549_16303556.jpg

実母がわんさか買ってくれたのをひたすら1日たべました。シュークリームも一日4つも食べちゃうし状況。日本のものはなんでもおいしい。

学生時代の友達、しかも!15年ぶりくらいに会うこともできました。限られた短い時間だったけど、会えてよかった。

そんな2011年の幕開け。

みんな健康で1年過ごせますように。

と!思っているのですが。

1月1日より

パパさん、なんと!フランス異動辞令発令・・・・・・

せっかくドイツ慣れてきたのに、なんでフランスよ。

娘にどういえばいいのか。娘のドイツ語保持どうすればいいのか。

なにがなんだからわからない。とにかく、また新たな旅の2011年になりそうです。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-01 16:20 | 一時帰国

小児科。

f0174549_17554057.jpg

娘は、ひたすら、シルバニアファミリーで遊んでいます。
息子は、熱があがり、日本で小児科デビュー。38度代では座薬はつかうなってドイツではいわれていたし、38度代では熱ではないといわれたんだけど。日本では、座薬も38.5以上で使いましょうといわれた。38度代は熱あるよとも。お薬ももらえたし、早くよくなるといいなぁ。
f0174549_1756681.jpg

前日は夜にいとこたちが、会いに来てくれて、おいしいイチゴをいただきました。本当おいしい。こんなおいしいイチゴ食べちゃったら、ドイツでイチゴ食べれないよ。
何食べてもおいしいね、日本は。
[PR]
by eintropfen | 2010-12-28 17:54 | 一時帰国

ふーちゃんとご対面。


実妹、実弟が実家の両親にクリスマスプレゼントになんと!ミニピンシャーをプレゼント。
名前は、ふーちゃん。
生後4カ月。

うちの娘にも息子にもほえることなく、愛嬌をふっている。娘は当分ふーちゃんのお世話係をするようです。
f0174549_1824146.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-12-27 17:51 | 一時帰国

日本でガンダム。

雪のために、パリの空港が飛行機乗り入れを拒否したため、ドイツからの飛行機がキャンセルになり、1日遅れで、日本へ帰国しました。
機内では娘には子供メニュー。
f0174549_17463656.jpg

息子君は、バシネットで寝ました。
f0174549_17465125.jpg

息子君にとっては、初めての日本。
そして、ガンダム!なんと走行中にみれちゃう。
f0174549_17485693.jpg

得した気分。これ話題だもんね。
[PR]
by eintropfen | 2010-12-26 14:43 | 一時帰国