カテゴリ:キッチン用品( 3 )

以前、アイリーンのお宅で教えてもらったパイを挑戦してみました。
この蜂の巣みたいなのに!
f0174549_345065.jpg

説明は写真のとおり。
パイ生地おいて、中身をチーズ、チョコ、サラミ、お好きなものをいれ、またパイ生地でカバーして伸ばす。
f0174549_3451794.jpg

オーブンで焼くこと10-12分でできあがり。

実はこれを娘の幼稚園の誕生会にだそうとたくらみ練習中。どの種類のチョコでやるのがいいのかとか。チョコ以外もどんなチーズがいいのかなど・・・まだまだ練習が必要です。
f0174549_3453583.jpg

ちなみに、パイ生地でなくて、パスタでやると!ラビオリとかもできちゃうのです。これもつくってみたい。
f0174549_34611100.jpg

あ~食べることばかりだな~。
娘と一緒に二人で作ったパイ。
チョコはお菓子つくり用のチョコでやったみたら、チョコが溶けておいしかった。アイリーンママがつくってくれた時には、チョコがどこかにいってしまっていたよ。

娘もこれだと自分でやれることが多いので、やる気満々。

さて、次はチーズでつくってみよう。どのチーズがいいかしら?
[PR]
by eintropfen | 2009-06-14 18:40 | キッチン用品

イチゴ柄

かわいい!

このガラスの容器にであったのは、社長さんが抹茶クッキーを焼いてもってきてくれたときのことでした。

なんと!イチゴ柄ではありませんか。

これはコレクションしなければって思いました。お値段もお手ごろ。

しかも調べると、made in Germany で リサイクルガラスなんだって。WECK社製造。

エコな感じもまたいいなぁ!

イチゴ狩りでのイチゴでジャムつくっていれるつもりが。イチゴはない。

また摘みにいこう。

そんな感じで、このガラスの容器もいろんな形もサイズもあるので、コレクションのしがいがありますね。

コレクション魂に火がつきそう。
f0174549_23512175.jpg

↑ ふたの部分。 いちごジャム風に赤のふきんを入れてみました。

f0174549_2352497.jpg

↑ 横から。ここにもイチゴマーク。
[PR]
by eintropfen | 2008-06-11 13:49 | キッチン用品

いいもの

f0174549_5251785.jpg
f0174549_5224771.jpg
今日は、主人が美容院の間に、キッチン売り場へ。

ありました!ルクルーゼ!しかも、値下げされてるものが。 みどりのりんごのストーンウェア。

次回セールではかぼちゃとトマトが値下がってますように。

せっかくドイツにいるから、ドイツのものをコレクションしたいなっておもいつつ。ルクルーゼ(フランス)に走ってしまう。

正規値段で買わないで、値下がるまで待つ楽しみがこれまたやめられません。

あとは、白いガーベラがいけてあるのは、ルクルーゼの赤の水差し。

オレンジも早くセールになりますように。好きなものに囲まれての生活は楽しい。

ガーベラもちなみに、1束1ユーロと格安だったので、娘が白とピンクをチョイスしました。

うちにお花を飾るなんて・・・ますますドイツ人化?!
[PR]
by eintropfen | 2008-06-01 05:35 | キッチン用品