カテゴリ:旅行 Rimini( 8 )

旅のおまけ。

f0174549_18353997.jpg

Vinci で見つけたコイン。レオナルド・ダ・ヴィンチのコイン!これは購入するしかないって思い購入。
これから・・・・コインの収集でもしようか?
[PR]
by eintropfen | 2009-08-11 18:21 | 旅行 Rimini

ドイツへ。

f0174549_1851798.jpg

荷物も車につめて!いざ!ドイツへ。最後の最後までプールで遊びたいといっていたけど。10時間のドライブなので却下。しぶしぶ車へ。でも明日から幼稚園だって喜んだり。忙しい娘。

ドイツへの帰りに、『イモラ』という街へ。
ここには、Formula Imora S.p.a というサーキットがあります。このサーキットは残念ながら2006年を最後にF1は開催されていません。
ここで1994年のセナが事故でなくなったサーキットです、F1ファンにとっては一度は訪れたい場所。
f0174549_18512687.jpg

F1ファンの娘のパパはしばしここで時間をとり、感動もひとしおだったとか!
f0174549_18514664.jpg


そして、『MOdena』(モデア)こちらは世界遺産があるまち。
f0174549_1852585.jpg

石畳とアーチの道が続きます。
f0174549_18522261.jpg

こちらのDuomoは世界遺産、ロマネスク様式の傑作とされています。この建物の広場、グランデ広場も世界遺産。
ここの近くのレストラン(グランドカフェ)でお昼をして、いよいよドイツへ・・・
ここのカフェのカルボナーラはおいしい~くて娘は大満足。

そして、ようやく自宅へついたのは、夜の11時くらいでした。
娘は明日の幼稚園が楽しみで自宅についてからも、24時くらいまで寝ることができませんでした。

娘のパパの夏休みはおしまい。
娘は15日から9月15日くらいまで夏休み本番!さて!なにをしよう。
[PR]
by eintropfen | 2009-08-10 10:50 | 旅行 Rimini

Last Day

今日はリミニ最後の日。
海で一日過ごします。
f0174549_1841134.jpg

ボディーボードも購入してもらい!海を満喫できた娘は本当楽しそうでした。
[PR]
by eintropfen | 2009-08-09 09:38 | 旅行 Rimini

小さな国へ。世界遺産。

今日はリミニからバスで1時間くらいのところにある、世界で5番目に小さな国『サンマリノ共和国』へ。もっとも古い共和国でもあるんだ。
サンマリノのポストは白。特徴あるね。
f0174549_1654110.jpg

サンマリノは標高750mのティターノ山がそびえて、その高台からはアドリア海を含む大パノラマ!
f0174549_1655456.jpg

政庁の前には、衛兵がたっていて、30分から1時間おきに交替がおこなわれ、交替のときにはものすごい人だかり。この衛兵のユニホームは1754年にうまれてんだって。娘は衛兵が怖くて、一緒に写真をとらなかったけど、衛兵と一緒に写真も撮れるよ。
f0174549_166961.jpg

衛兵の交替よりも、食。そして、食事がでてくるあいまに、日本へのポストカード記入。暑い~のによくがんばって書いた娘。
f0174549_1662455.jpg

奥の建物が、政庁。手前が『自由の女神』、この広場は『リベルタ広場』とよばれている。
f0174549_1664162.jpg

なんせ、断崖絶壁にあるので!下をみるには、このような状態。まぁよく下を見る気になるけどね。高いとこが怖い私は決して下を見ませんけど。
f0174549_167053.jpg

どんだけ、絶壁はわかるこの写真!よくこんなところに要塞をつくり国をつくったよね。
f0174549_1673121.jpg

サンマリノの住人の車はサンマリノのマークのナンバープレイトをしています。これまた独特。
f0174549_1674991.jpg

今日は暑い日だったので、小さな国でも坂道の多い国だったので、疲れた。おまけに、この国のインフォメイションセンターの女性はいい加減。郵便局はどこかってきいたら、『今日は閉まってる』と英語でいってきたので・・・・郵便局で切手買えないんだって失望していたら!
なんと!帰り際夕方、郵便局を発見、そして~~あいてる。なにが!!!
Today is closed
だ。インフォメイションセンターなのに適当すぎ。
暑さでクタクタ~。ホテルのプールで少しリフレッシュしてから、本日は、ブリテッシュパブを見つけたので、アイリッシュビールをいただきながら夜をすごしました。
f0174549_168326.jpg

[PR]
by eintropfen | 2009-08-08 11:04 | 旅行 Rimini

またまた海。

f0174549_5435471.jpg

本日も朝から海。
f0174549_54482.jpg

食事は海の家のハンバーガー。こんなに大きいのに!海で遊んでおなかすいて、一人で食べちゃった娘。
f0174549_5442318.jpg

海で遊んだり、砂で遊んだり・・・一日太陽と海で娘は大満足。
[PR]
by eintropfen | 2009-08-07 10:43 | 旅行 Rimini

市内を散策。

f0174549_522564.jpg

リミニの海岸から徒歩でリミニの中心地へいってみた。
見えるのは!『アウグストの門』
紀元前27年に造られた門。最古の要塞(現在も遺跡が残っている)なかに造られた門。
リミニの海岸とはまた違うね~。
f0174549_5221913.jpg

そして!こちらは。『シズモンド城』
なかにははいれなかった。今はイベント会場として利用されているようです。しかし1967年までは牢獄として使用されていたそうです。
f0174549_5224856.jpg

ホテルでもらった!リミニMAPを片手に・・・街を1周して、ついたのは、イルカのショーの会場。ショーよりもおじさんの話が長かった・・・イタリア語でわからないし、暑いし。でも、イルカ大好きな娘は近くでイルカを見れてすごくうれしかったようです。
f0174549_523457.jpg

リミニ名物!『ピアディーナ』を本日はホテル近くのレストランでいただいてみた。おいしい~。ワインにあうね~。本日も!ハウスワインをいただきましたよ。
f0174549_5232248.jpg

娘はホームメイドのパスタにソースはボロネーゼ。めちゃくちゃおいしくて、娘はカンショクしました。
[PR]
by eintropfen | 2009-08-06 10:21 | 旅行 Rimini

本日は海を満喫。

f0174549_5123638.jpg

今日は朝からビーチへ
ホテルのフロントで、ビーチパラソルとサンベット2つを一日借りた。一日16ユーロ。ホテルでタオルも借りれるので借りた。

まぁ~海は遠浅で子供にはいいし、親も安心。遠浅・・・・2kmくらいかな・・・かなりの距離浅かった。

しかし、こっちの人は体系くずれていても!はではで~ビキニ。どこでそれ売ってるのか聞きたいくらいだった。
日本人ダイエットなんてしなくていいよっておもった。日本人は骨と皮・・・・にしか見えないビーチ!
私は例外だけど!
夕方というか夜?!20時くらいまで海で遊びました。
[PR]
by eintropfen | 2009-08-05 10:04 | 旅行 Rimini

フィレンチェ、トスカーナ地方から移動の8月4日。
リミニというリゾート地。イタリアのマイアミ?!といわれているらしい。
f0174549_4575164.jpg

ホテルの窓からとりあえず写真を。
f0174549_45859.jpg

すでに5時すぎだったけど、とりあえず娘は水着に着替えて海へ。
f0174549_4581987.jpg

そして、ビーチにある子供の遊び場も少し楽しんだ娘。
f0174549_4583548.jpg

さすがイタリア、お店は24時まで・・・・
大人も子供も街で遊ぶ・・・・寝むらない街・・・おそるべし。

この写真のおじさん、スプレーで絵をかく。1枚10ユーロ。3枚で25ユーロ。結構みんな買っていた。スプレーおじさん・・・・昼間はなにをしてるんだろう?
[PR]
by eintropfen | 2009-08-04 19:51 | 旅行 Rimini