カテゴリ:旅行 ベニス( 4 )

ドイツにむけて!

朝ゆっくり起きて、ホテルで朝食をとり、いよいよメストレを出発。
自分のトランクは自分でもってくれるので大助かり。

車に酔ってしまった娘のために、休憩しながら10時間くらいのドライブになってしまいました。
途中のドライブインではドイツでもみたことがないような大きなヌテラ。29ユーロ。
ベニスのお店にもおいてありました。こんな大きなヌテラどうするのでしょう?食べるんだろうね・・・・食べすぎだよ!!!

アルプスの山の中をとおり、イタリアに別れをつげて、オーストリアにはいり、ドイツへ。
うちまであと10分~のときに、事件発生。
娘が吐いてしまいました。
もしかして~!
インフルエンザ?
と思ったのですが、夜中にも熱はなく・・・・次の日から元気に幼稚園に行きました。

夏は、娘の希望通り、海と太陽とプールがあるところにいけたらいいなぁ。
by eintropfen | 2009-05-03 12:29 | 旅行 ベニス

ヴェネツィア 3日目

今日は水上バスで移動しようということになりました。昨日は一日歩き回ったので、どうしても!水上バスにのりたいと娘が大騒ぎ~していたというのもあるんですけどね。
水上バスに乗る前に、まず乗れるとこまで徒歩で移動。その移動の最中に見つけたいろんな色と形のパスタ。よくみてください~とんでもないパスタのかたちがあります~。

『魚の市場』を通り抜けたときに、これまた衝撃的な商品がありました。『かたつむり』

そして、ようやく~水上バスの駅?!に到着。ムラーノ島へ、この島はガラスで有名な島なので、ところどころにガラスの作品がありました。

サンティ・マリア・エ・ドナート教会は内部もみてきました。ヴェネツィアングラスのシャンデリアがとてもすてきでした。

そして、次はリアド島。高級リゾート地らしい・・・・
まずは、自転車をかりて、島を探検。

こんな自転車はじめて乗ったけど、ハンドルの操作は一人だけって知らなかった。
自転車ものり、おなかもすいたので、本島に戻り、レストランへ。
またまた!娘のパパがネットで検索してあった『DO Spade』へいきました。
気になる方は
www.amoitalia.com
をのぞいてみてくださいね。
まずは、ハウスワイン。これ絶品。

そして、『魚とズッキーニのラザニア』
これ家族で奪い合い~。本当においしかったです。

『アンコウのタリアテッレ』もこれまた最高でした。アンコウきらいでもおいしくいただけちゃいます。

『バッカラ』はワインにあう~!!!おつまみに最高でした。

デザートは2種類。クッキーの盛り合わせとティラミスの両方を注文しました。クッキーはおいしすぎて、娘が写真も撮らせてくれませんでした。

ティラミスもこれまた最高でした。おなかいっぱいのはずなのに!ぺろりとたいらげてしまいました。

おなかもいっぱいだし、夜もふけてきたので、ホテルへ帰ります。
by eintropfen | 2009-05-02 10:17 | 旅行 ベニス

ヴェネツィア 2日目

メストレから電車にのり、ヴェネツィアへ。サンタルチア駅が終点イコールヴェネツィアなんです。駅をでると!上のような風景が目にはいります。
はい!ディズニーシーみたいというのが印象でした。しかも!人だらけ~。そして、水の腐った臭いが鼻につき娘はかなりの衝撃。『水の都』というのに、水・・・・汚いです。
世界遺産だというのに!尿臭い石畳・・・ゴミはみんな適当に水の中に捨てたり・・・・

それでも、来たからには探検してみないとです。本やTVでみたような風景がそこにはありました。

サン・マルコ広場へ向かい、ドゥカーレ宮殿をみようかとおもいましたが、外側のみでおわりました。人人人で身動きもとれなくて、広場ではいろいろなところに入場する人の列がものすごいのです。何時間も待ってまで、中をみなくていいかってことになりました。

さて!イタリアといえば、イタリアンジェラード。
小道にはいり・・・・たくさんのアイスやさんがありました。で、ここの1軒は、地元警察の人たちが買っていたので、おいしいに違いないと思い!ジェラード購入!おいしかったです。これでもかってくらい!1ユーロの1スクープでもってくれたおじさんにも感謝。

夕飯は、娘のパパがネットで調べてくれた
『La Bottega』
ネットはwww.amoitalia.com
さっそく、ハウスワインのシャルドネを頼みました。おいしすぎ。1本あけてしまいました。

ボンゴレもアルデンテでおいしかったです。ネットの通り。HPをみてきている日本人たちを見かけました。

娘はミートのパスタをたいらげました。デザートの焼きチョコも絶品!!!ベニスへ行ったら是非ここのレストランはオススメです。

by eintropfen | 2009-05-01 10:54 | 旅行 ベニス

突然!

突然!前日の午後に、明日休みがもらえたから、いくぞ~って娘のパパからの電話。
5月1日金曜日は国の祭日で休みなので、3連休だってのですが。木曜もお休みで4連休、イースターも休みもなく働いたパパなので!これは!
モンサンミッチェル?いやいや~遠すぎ。
で!
7時間ドライブで『水の都ベニス』へ一路車を走らせることになりました。
オーストリアをとおり、アルプスを超え、イタリアにはいりました。イタリアに入ると、古城を多く見かけ、ワインのブドウ畑もいっぱいでした。

ホテルは、MESTRE(メストレ)という、ベニスのとなりまちにとりました。そっちのほうが割安なんです。
メストレからベニスまで電車で1本15分しないくらいでつきます。ホテルは、駅のまん前~のベストウエスタン!それでも、高級リゾート地!さすが高い。安いホテルなんて存在しないのかもしれないです。

8時間(休憩長いので)以上のドライブで無事メストレについて、ホテルから駅の風景を写真でとってみました。

すでに、夜の8時。ホテルの人に近くのおいしいレストランを教えてもらい、ピザ屋さんへいきました。
で!気がついたのですが!
ベニスってイタリア!イタリアはイタリア語。まったくもって、地元のピザ屋さんでは英語もドイツ語も通じない・・・
オーダーに時間がかかるかかる~。
でも!ピザが食べれました。
さて、いよいよ明日からベニスです。
by eintropfen | 2009-04-30 10:07 | 旅行 ベニス