カテゴリ:旅行 ディズニーランドパリ( 5 )

年間パス。

f0174549_208591.jpg

ついに!年間パスを購入して、ディズニーランドへ。今回は娘っ子のお友達と一緒に。それから、現地でもお友達と合流。しかし!ものすごい人だった。今回は。なんでこんなに混んでるんでしょうってくらい。
f0174549_20141615.jpg

私の感動は、PIZZA PLANET
アニメ、TOY STORYにでてくる、レストランがそのまんま(日本のほうがアニメに似てるとのことですが、いったことがないので)
ということで、一人感動。ある意味、子供より興奮していました。
f0174549_20154990.jpg

ディズニーにはまだまだ知らないところがあるなって思いました。
f0174549_2027214.jpg

ここは遊ぶ場所もあるので、親がゆっくり食事ができて、子供は遊べるのでいい感じです。
PIZZA PLANET万歳。
[PR]
by eintropfen | 2011-09-17 19:59 | 旅行 ディズニーランドパリ

f0174549_651321.jpg

ナンシーで朝を迎えて、とりあえず世界遺産が3つあるので、それをみなくてこの街をされないとスタニスラス広場、カリエール広場、アリアンス広場へ。クリスマスマーケットがあったようで
その名残が少しありました。
f0174549_6515632.jpg

ナンシーはマカロンの発祥の地でもあるので。おいしいマカロンのお店を観光案内で聞いて、いってきました。お店は大繁盛!次から次へとお客さんが。お店へはいって、気がついたのです。
ナンシーはドイツ語も英語も通じない。あらら~どうにかなるか!と開き直りましたけどね。
f0174549_652226.jpg

で、マカロンゲット。
f0174549_6524066.jpg

レジの前でお試しのマロングラッセがあり、試したみたらとてもおいしいので。買ってしまったマロングラッセ。
f0174549_6525571.jpg

マカロンはクリームがはさんでないタイプの写真のようなマカロンがナンシーのマカロン。
f0174549_6532695.jpg

ナンシーをあとにして、ストラスブルグによりました。ストラスブルグではまだ”クリスマスマーケット”が開催されていました。クリスマスが終わっても、クリスマスの雰囲気が楽しめる街。
f0174549_6534948.jpg

さっそく、スケートに行った娘。私はマスカットワインをスーパーで購入。スーパーにはドイツにないものがあるので、本当楽しいね。
f0174549_6541522.jpg

クリスマスマーケットでみんな楽しそうだよ。
f0174549_6544176.jpg

ストラスブルグには、バカラのシャンデリアがこの時期飾られる通りがあります。すごくきれい。今年もこの街にこれてよかった。
[PR]
by eintropfen | 2008-12-27 10:49 | 旅行 ディズニーランドパリ

三日目はスタジオへ

f0174549_5465816.jpg

今日はスタジオへいったよ。最終日なんで夜まで遊べないので。まずは!日本にない『クラッシュのコースター』、クラッシュとは映画『ファインディングニモ』にででくる、かめのクラッシュ。
亀の甲羅の形のコースターにのるアトラクション。
これがなんと朝開園同時にいったのに!95分待ち!待ちました。マイナス気温のなか・・・・
そして!乗ってびっくり!これは、かなり強烈でした。
激しすぎです。
ちなみに、心臓や血圧に問題ある人は乗らないでくださいっていってましたよ。
f0174549_616166.jpg

あとは、『タラーオブテラー』とか乗りたかったけど、待ち時間長いし寒いし断念。
もっとすいてるのかと思った。ヨーロッパの人はクリスマスは自宅でってひとが多いって聞いていたのに!!
楽しい時間もあっという間でした。
f0174549_6182051.jpg

ランドを午後3時にでて、NANCYへ向かいました。6時間の運転でドイツまではつらいので、途中で休憩の1泊。
f0174549_616553.jpg

NANCYではまだクリスマスのイルミネーションがきれいに飾られていました。
[PR]
by eintropfen | 2008-12-26 10:45 | 旅行 ディズニーランドパリ

二日目 

f0174549_2152383.jpg

今日の一番のイベントは『シンデレラに会えるランチ』
予約が必要でドイツから電話して予約しました。でも、値段きいたけど、そのときの電話に出た人は、メニューをみて選ぶから値段はないという。え~日本のキャラクターミーティングみたいにないの値段?とおもいきや!
f0174549_21525974.jpg

お店はいったら、大人66ユーロ、子供22ユーロ。メインだけ選べるシステムだった。電話で聞いたのに!!!なんじゃ~~と思いながらも。
f0174549_21531647.jpg

シンデレラ、白雪姫、アリエルに会えて、うれしそうな娘の笑顔で金額はまぁもう考えない。
しかし、混んでいた。それに、ランチで66ユーロ、ディナーだったらいくらかな?
このシンデレラとのランチのレストランだけは、キャストがみんないい感じだったよ。ランドないのランドで働く人たちは日本のほうが質もすべて上だよ。
ランチも高いだけで・・・・う~~いまいち。
f0174549_21533143.jpg
f0174549_21535265.jpg

シンデレラはフランス語ではなく英語でやさしかったよ。ドイツ語しかわからない娘にドイツ語を私に聞いて話してくれた。この馬車にのれればよかったな。飾りのみなんだよね。
f0174549_2154768.jpg

日本にはない、『アリスの迷路』は娘にはつぼだったらしい。3回まわったよ。
f0174549_21542130.jpg

トランプの女王のお城からパークの写真もとってみた。
日本より広くはない。ポップコーンも日本みたいないろんなフレーバーはなし。綿菓子がある。
ヨーロッパ人の行儀も悪い、横はいりは当たり前、出口から進入して横はいり当たり前、ゴミもそこらじゅうに!タバコもすっていけないとこでもすってるし。
日本のランドとシーにこの人たち来たらびっくりするだろうね。
でも!子供にとっては『夢の国』だからもう少し大人がマナー守ろうよね。と思うんだけど。
さて、明日は最終日。
[PR]
by eintropfen | 2008-12-25 12:51 | 旅行 ディズニーランドパリ

イブなんだけど・・・・

f0174549_902152.jpg

イブの雰囲気もプレゼントをあけて!となりのおじさんおばさんからのプレゼントに大喜び。
もちろん、私の妹や弟や実家やいとこからのにも大喜びで遊びたい~~つくりたい~と言っている娘に!着替えをさせて、いざ、『ディズニーランドパリ』へ。この村から6時間のドライブ。
f0174549_903867.jpg

なんやかんやで、無事6時にはランドパリへ。暗い。薄暗い・・・・なにも見えない・・・・
f0174549_905442.jpg

でも!2泊楽しむぞ!
[PR]
by eintropfen | 2008-12-24 08:59 | 旅行 ディズニーランドパリ