クリスマスもおわったというのに、まだシャンゼリーゼでは、クリスマスマーケットが!
スケートリンクの近くのお店へ・・・なぜかというと、子供たちはスケート、ママ待機。日が落ちると意外に寒いので、暖かいホットワインがおいしい。

スケートリンクのとなりのお店では、なんと!ドイツみたいに、マグカップ発見。去年はなんで発見できなかったのか不思議。赤と緑バージョンがありました。
緑は落ち着いた緑。
f0174549_19504292.jpg

赤もそんなに派手派手な赤ではない。
f0174549_19514142.jpg

シャンゼリーゼってかいてあるし、 パリともかいてあるし、PARISのAがエッフェル塔だし、これはコレクションしておかないとでしょってことで。

子供を待ちながら、2杯飲んでみました。
スケートの様子はまた次回。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-04 19:46 | クリスマスマーケット

f0174549_5451231.jpg

夕方に、シャンゼリーゼのクリスマスマーケットへいってきました。
f0174549_5463967.jpg

電飾がまぶし~~い。
f0174549_5465320.jpg

りんごあめにくいついた!息子君。でも、買わなかった。目的は、いちごチョコ。ドイツの思い出~。ドイツで絶対これを買ったので。
f0174549_5471044.jpg

カヌレはフランスらしいね。
f0174549_5472175.jpg

クッキーの人形~~これはみたことなかった!でも、MADE IN GERMANY.はい。娘っ子購入。
f0174549_5473391.jpg

グミやサン、これもすごかった~。いろんな色でみてるだけで楽しい。
f0174549_547478.jpg

矢印がついてるのが、ドイツのソーセージが食べれるところ。コンコルドの近くで、スケートリンクの前あたり。
f0174549_5482217.jpg

この人たちは何人か不明だけど、ソーセージはおいしかった。
f0174549_5483520.jpg

おなかいっぱいになったので、帰路へ。ホットワインで白ワインバージョンがあったのが気になったけど試せなかった。
[PR]
by eintropfen | 2012-12-09 17:37 | クリスマスマーケット

f0174549_54842.jpg

30日から、12月2日までの短い~クリスマスマーケットへいってきました。こじんまりして、こどもにはいいかも?
f0174549_5483222.jpg

ワイン、チーズやさん、マカロン屋さん、はちみつやサン、エスカルゴやさんなど、まぁ物産展?みたいな感じでした。でも、子供たちにはちょうどいい?
f0174549_5485763.jpg

メリーゴーランドも小さい。2歳から8歳限定。
ドイツと比べてはいけない~と娘といいながら・・・・まぁ満喫というか達成感。
[PR]
by eintropfen | 2012-12-01 05:44 | クリスマスマーケット

Provins☆世界遺産

3日間しか開催されない、プロヴァンのクリスマスマーケットへいってきました。ここ世界遺産だし、とりあえず1回はいってみたかったの。
f0174549_23554741.jpg

城砦都市だったんだね~。中世の街並みはすてき。
f0174549_23564353.jpg

でもさ、このクリスマスマーケット!しょぼい。楽しくもなんともない。 なんでお店ドイツみたいに夢のあるのがないの? わけのわからないお店ばかり。 この栗だけなんだかやけに人気だったけど、このよさもわからない。
f0174549_23574799.jpg

クレープも作り置きのものを温めてはいどうぞ。状態。まずいまずい。ホットワインもまずい。
ますますドイツが恋しくなるだけの一日だった。母子でただむなしさが残っただけのような気がする。
中世の街なんだから、ドイツのエスリンゲンのクリスマスマーケットをみならってほしいよ。
[PR]
by eintropfen | 2011-12-11 23:52 | クリスマスマーケット

f0174549_6564514.jpg

今年もいってきました。『クリスマスツリーマーケット』。ドイツ人はここで買うのが当り前というくらいらしいけど。
f0174549_6575132.jpg

しかし、雪深いわ。そして、もみの木の香りがすごいんだよ。
f0174549_6585748.jpg

どの木にするのか物色。寒いから早く決めよう。でもさ、小さいの選ぼうといっても、娘は大きいのがいいという。娘の選んだのを購入。
f0174549_6595317.jpg

帰宅後、娘がひとりで飾りました。天井までぎりぎり。

f0174549_722810.jpg

ツリーを飾り、ようやくクリスマスって感じだ。
[PR]
by eintropfen | 2010-12-05 15:51 | クリスマスマーケット

Bad Wimpfen。

今日はお天気が良かったので、クリスマスマーケットへいってきました。バートヴィンプフェンという街のにいってきました。中世の塔があって、クリスマスマーケットの時期でなくてもすてきな街。
f0174549_1324271.jpg

観光バスもきてるくらいだったよ。日本人はでもみかけなかった。
f0174549_1341680.jpg

Ludwigsburgよりも規模は大きいし、町並みも中世だから、おとぎの国みたい。
f0174549_1352397.jpg

お菓子屋さんもかわいらしいジンジャーブレットたち。
f0174549_1372580.jpg

この街なみはすてきだけど、ものすごい人数。ドイツからわんさかきた感じだね。
もちろん、キンダーポンチをいただいて、カリーぶるストを娘は食べました。
f0174549_1393687.jpg

ゆめのあるクリスマスマーケット。さて、来週末はどこにいけるかな?
f0174549_1411240.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-11-28 16:25 | クリスマスマーケット

Weihnachtsmarkt☆Ludwisburg

f0174549_6543523.jpg

23日からはじまった、LUDWIGSBURGのクリスマスマーケットへいってきました。
f0174549_6561321.jpg

クッキーの型の出店、飽きずに娘とひたすらみていました。
f0174549_7363588.jpg

イチゴチョコやさん。ここのが一番おいしい。
f0174549_7374473.jpg

そして定番のフレンチフライ、カリーヴルスト(カレー味のソーセージ)とキンダーポンチ(ホットワインのアルコール無し)をいただいて帰宅。
f0174549_7383140.jpg

滞在時間1時間外は真っ暗になりました。
でも、人々はどんどん来る感じ。みんな楽しそうな顔をしているね。やっぱりクリスマスマーケットは楽しい。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-25 06:44 | クリスマスマーケット

ドイツ人はびっくり☆。

ドイツ人にしてみたら、日本人がドイツのクリスマスマーケットめぐりをするために、海外旅行をするということがびっくりらしい。

ドイツ人よりもいろんなところのクリスマスマーケットへいっているのではないか!

といわれてしまった。

新聞にも取り上げられているくらい!
f0174549_4103525.jpg

日本人観光客がクリスマスマーケットでなにを買うのかなど・・・・

ドイツ人には不思議にみえるんだね~。
[PR]
by eintropfen | 2009-12-22 17:44 | クリスマスマーケット

雪景色のLUDWIGSBURG☆。

f0174549_1341965.jpg

雪が屋根の上につもったクリスマスマーケット!寒いけどいい雰囲気。
一番の寒さというのに、人がいっぱいだ。
f0174549_1343380.jpg

とりあえず、チョコいちごを買って食べようという娘。
f0174549_1345397.jpg

チョコいちごかったら、凍っているから家で食べてといわれた。いや~ここで食べるために買ったのに、お金払い終わってからいわないでよ。凍ってますと看板出しておいて!!!
f0174549_135947.jpg

寒いときには!グリューワイン(ホットワイン)だけど。今日は、はちみつやさんのホットワイン、METH。
f0174549_1352667.jpg

もちろん、アルコールはいっている、METH。だから、私と娘はホットミルク。はちみつやさんの蜂蜜がいっぱい入ったここのミルクが!おいしいの。体も温まる。
f0174549_1355062.jpg

大きなクルミ割り人形も存在感あっていいなぁ。家にあったら、邪魔かな?
f0174549_1361157.jpg

食べたり飲んだりしているうちに、雪がまた降ってきました。また積もるんだろうね。
f0174549_1362440.jpg

[PR]
by eintropfen | 2009-12-20 15:25 | クリスマスマーケット

今年最後☆。

今年もう今日でいくことはないだろう、STUTTGARTのクリスマスマーケットへいってきました。

f0174549_3104832.jpg

いつもの道を1本違う道へはいると!羊までいました。こんなところに動物まで!
動物も大変だ。
f0174549_311193.jpg

有名な煙だし人形。KWOは世界的に有名。HPはこちら
f0174549_3111516.jpg

みるとほしくなるけど、かわいいつくりなので、でもお値段もいいし。まぁこれで見納め。
カリーブルストはドイツの定番。娘は絶対これを食べるね。クリスマスマーケットでなくても食べれるんだけどね。
f0174549_3113190.jpg

クルミ割りもKWOの有名なものばかり。みているだけで、夢がある。
f0174549_3114983.jpg

そして、ランプもこんな風にしたら、クリスマスのときには素敵だろうね。
f0174549_312831.jpg
f0174549_3122241.jpg

ろうそくもいろとりどり。
f0174549_312351.jpg

結局はみただけ、でもきっと!思い出には残る。クリスマスの時期になったら、思い出がよみがえる。
娘もそうなるかな?
[PR]
by eintropfen | 2009-12-16 14:01 | クリスマスマーケット