カテゴリ:クリスマス( 59 )

クリスマスツリーがないと、サンタさんが来ないと信じてやまない、うちの息子君。ようやく、パパさんがいる週末。今日しかない!!!
飾りさ、今年は、色を決めて、飾りたいな~と提案したけど、もちろん無視。
f0174549_21152567.jpg

ごてごてよ。まぁ娘っ子満足なんで。
f0174549_21162452.jpg

息子君は、プレイモービルのこのセットで一人ご満悦。
[PR]
by eintropfen | 2013-12-08 21:11 | クリスマス

今年もちゃんと!

そういえば、12月5日の夜中に、セントニコラウスが来てくれました。
6日の朝に、セントニコラウスがプレゼントをおいていってくれたのかが、ポイント
朝おきて、子供たちは必死に探す・・・・・

そして!

f0174549_19164480.jpg

ありました~と大喜び。これでサンタさんくるわ~
それにしても、これってドイツの風習、いつまでこれひっぱるんだろう?
f0174549_1918537.jpg

前日に寝静まったら、こうやってセッティング・・・・・
[PR]
by eintropfen | 2013-12-07 19:19 | クリスマス

来月はもう12月。なんだかあっというまに、2013年終わっちゃいます。
どうしましょう~
f0174549_3443563.jpg

とりあえず、クリスマスの準備をはじめよう。ということで、このドイツ製、アドベンツカレンダーを飾ってみた。まだまだ、ほかのことしないとだけど、これだけ・・・・とりあえず。あとは、地下からもってこないとだ。
f0174549_3462644.jpg

あとは、『TONTTU』フィンランドの森の妖精を飾った。この妖精は、クリスマスになると、サンタさんのお手伝いをするんだって。
今年もサンタさんきてくれるかな?
[PR]
by eintropfen | 2013-11-14 16:29 | クリスマス

f0174549_2247472.jpg

今年も来ました!セントニコラウス。ドイツの風習をフランスでもきひづっておます。まぁ娘っ子信じてるから、やりました。
f0174549_22493298.jpg

ヘアーバンドになにから、フランスで今人気の小さい版の人形。
f0174549_22495851.jpg

息子くんには、ぷらレール。イギリスのキャラクターのものを日本の妹ちゃんがおくってくれました。
f0174549_22502380.jpg

本当は、もみの木の枝とくるみも入れるんだけど省略。
でも、朝おきたら、すごい喜んでくれたので、やりがいあったわ。まじで信じています。
さて、サンタさんくるかな?
[PR]
by eintropfen | 2012-12-06 22:44 | クリスマス

もみの木☆2012

f0174549_4161582.jpg

今年ももみの木を買いに。 どのくらいの高さで、幅はどのくらいか、ここでちゃんと見極めないと、大変なことになる。天井にあやうかったり、運ぶのに大変だったり。娘のチョイスに今回はOKをだしました。
f0174549_4162643.jpg

しかし!高い。ドイツのときの3倍・・・・なんでだろう?
f0174549_4163959.jpg

そして、今年は娘と息子くんで仲良く飾り付け。テーマを決めて、色を統一しない?今年は、赤とかゴールドとか白とか?って、提案したけどまったくもって却下。
いつになったら、私の希望がかなうことやら。
とにかく、今年ももみの木がうちにきて、クリスマスツリー完成できたことはうれしい。
[PR]
by eintropfen | 2012-12-02 04:10 | クリスマス

明日から始まる、アドベンツカレンダー。
ようやくすべての日に小さいなにかを入れました。 来月からは、娘っ子、早起きになる。
毎年12月だけ早起き、目覚ましいらず。
f0174549_17143688.jpg

明日から、夢の1カ月が始まります。いいな~子供は。
[PR]
by eintropfen | 2012-11-30 17:15 | クリスマス

ツリー2011

今年は近くのスーパーの駐車場で売られているツリーを購入。
ドイツにいたら、もみの木のクリスマスマーケットにいけたのに。
f0174549_044376.jpg

ドイツとは違い、すでに木がやまずみにされていて、選びようにも選べない。 山積みされていないところから、娘が選ぶ。
f0174549_054481.jpg

そして、娘が一生懸命一人で飾り付け。あるものすべて飾りたい年頃です。
[PR]
by eintropfen | 2011-12-10 00:04 | クリスマス

今年も、セントニコラウスの日がきました。 フランスではまったくもってないこの風習。 むすめが信じているので、やりました。それにドイツのおじいちゃんおばあさんからもセントニコラウスようにとプレゼントが届いていたので。
f0174549_101051.jpg

朝さっそく、娘は玄関で発見。
こちら↓
f0174549_151557.jpg

サンタ柄のバックには、ドイツから娘へ 青い箱は息子へ。
f0174549_175013.jpg

娘には、ユニコーンのアドベンツカレンダー
f0174549_191491.jpg

息子にはアドベンツカレンダーサンタトラック(私がドイツで買ったのと同じもの)
なかにはぎっしりドイツのHARIBOのグミ。
ありがとう。 本当、ドイツの元お隣さん、やさしい。愛がある。

あとは、ドイツ語の娘がほしがっていた本などなど、まぁこれでサンタさんがくるぞってことで!娘は一安心。
[PR]
by eintropfen | 2011-12-06 00:55 | クリスマス

いよいよです。

ついに!アドベンツカレンダー登場です。そして、今月は早起きになってくれる娘。
f0174549_7281968.jpg

これもまた、日本の妹ちゃんの協力なしではできあがらなかった!
f0174549_7285745.jpg

フランスの小さな陶器 フェーヴもいれてみたよ。息子君の小さいから小さいものしかはいらないんだよ。
f0174549_7293412.jpg

さて、24日までのカウントダウン。夢のような12月になりますように。
[PR]
by eintropfen | 2011-12-01 07:31 | クリスマス

サンタからの手紙。

サンタはいないと学校でお友達に言われた娘のために、サンタがいることを照明すべく!

サンタ村のサンタさんからお手紙をもらうようにしましたよ。詳しくはこちら→

切手も消印もサンタ。サンタからだもんね。
f0174549_6312377.jpg

文章が日本語だったのがふにおちなかったみたいだったので、サンタさんは何ヶ国語もOKだからといっておきました。
f0174549_6331269.jpg

とにかく、ばっちり信じてくれた。
TVでもつければ、クリスマスキャロルだの、クリスマスサンタなどやっていたからそれもよかったのかもしれない。
[PR]
by eintropfen | 2010-12-25 06:28 | クリスマス