カテゴリ:わたくし事( 176 )

マカロンメジャー

f0174549_23221466.jpg
リバティでマカロンメジャー作りました。

[PR]
by eintropfen | 2014-11-05 23:23 | わたくし事

幼稚園のバザー

幼稚園のバザーがおわりました。
海外で、バザーはないので、娘のときは未経験。
手作りでいろいろだしたけど、売れ残りがあり、来年は売れ残りしないようなものを作ろう。
f0174549_15351662.jpg

バザーがはじまる前の静けさ。
三時間たちっぱなし。自分の作品をおくりだすときは、すごく嬉しかった。
f0174549_15371916.jpg

娘がかった、いす
f0174549_15375209.jpg

娘にたのみ、コットンパールピアスやらを買ってもらいました。
疲れはやはり翌日でた。
なにもしたくないくらいぐったり。
娘と息子は楽しかったらしいから、よかった。

[PR]
by eintropfen | 2014-10-19 15:32 | わたくし事

台風のあと

f0174549_23065856.jpg

台風一過とは、よくいったもので。久々きれいな富士山。
[PR]
by eintropfen | 2014-10-06 23:06 | わたくし事

すてきなもの

すてきなSAJOUのポーチをいただきました。
べるさいゆのほうではみたことがないので、きっとパリの店舗かな。
パリっぽさがあって、すてき。大事にします。
f0174549_1792828.jpg

[PR]
by eintropfen | 2014-03-16 17:10 | わたくし事

ようやく。

f0174549_13404664.jpg

ひな祭りの日。ママ友が、ちらしずしをつくってくれました。ありがたや!
実は、 このたび、苦節7年の海外赴任生活が3月で終わります。 2月まつの正式辞令でばたばた。
f0174549_13423195.jpg

息子君は幼稚園のお友達にこんなのをすでにいただき・・・・本当、うるうるきそうですが。泣く暇もなく、今は一人7年ものあいだの荷物と格闘中。
f0174549_13431769.jpg

今年初のホワイトアスパラ。 あと何回・・・・
そんなことを思いながら、あとすこしの海外生活をかけぬけます。
[PR]
by eintropfen | 2014-03-09 13:46 | わたくし事

いまどきの結婚式。

いまどきは、なんと!参加型ウエルカムボードがはやりらしい。
f0174549_15101447.jpg

表紙はエンボス。
なかは、星の王子様(ここが木だった、デザインはさまざま)
f0174549_1511065.jpg

この場合は、☆のはんこかシールをゲストにはってもらうという仕組み。
その日一日の思い出が永遠になるというわけ。
希望のエメラルドグリーンの表紙。
なかも、ちょっとぶどうがみえるようになっている。
はじめてつくったけど、うまくいったようないかないような。もっとなにかできるかも?とおもいつつ・・・・失敗するといやなので。この辺で。
[PR]
by eintropfen | 2014-02-26 15:14 | わたくし事

フランス・・・・6週間学校で、2週間休み
ただいま、息子君休み。
マリメッコでゴミ箱完成。
f0174549_6254864.jpg

紫でお道具箱。娘っ子のね!中はリバティー。薄いからちょっと大変だよね、リバティー。
f0174549_6254479.jpg

f0174549_6261629.jpg

あとは、参加型ウエルカムボード!まだまだ完成ではない。これは中。
f0174549_626371.jpg

表紙をつくり、完成させていきます。妹よろこんでくれるといいなぁ。
それにしても、2週間バカンス、ひきこもりが続きます。
[PR]
by eintropfen | 2014-02-20 06:29 | わたくし事

思いを託す☆引き出し。

引き出しをまなぶ・・・・
奥が深い。
でもできた。
指きったけど・・・・
f0174549_5434820.jpg

このごろ、気に入っている、バラの柄。赤系でとおもったら、布なくて青。
f0174549_5441322.jpg

ちょうちょも引き出し交互にすればよった。ならべずに。
f0174549_544351.jpg

などなどいろいろ後悔する点が。次回復習はもうちょっと気持ちに余裕があるかな?
[PR]
by eintropfen | 2014-02-13 05:46 | わたくし事

雨の降る日は。

外は寒いし、雨だし。
はい、今日も自宅にこもりました。
f0174549_537992.jpg

つくりたかった、リボンキーホルダー
使えないピッキングはさみのため、リボンはななめぎり。
f0174549_5375079.jpg

みつけた、エッフェルボタンにゴムととおして、髪留めに。
そして、ブドウ柄でガラス箱。
f0174549_538937.jpg

布あわせ、くどいかもだけ・・・・ほかに考えられなかった。いろいろ考えたけど。
f0174549_5382616.jpg

ブドウぶどう葡萄でいきました。邪道かもしれないけど。
雨・・・・明日は晴れてほしい。
でないと、また引きこもります。
[PR]
by eintropfen | 2014-02-12 05:34 | わたくし事

朝、むすめっこのお弁当をつくってから、息子君と娘っこをおこしにいった。
息子君、ほっぺがあかい。。。。
熱をはかってみると! 38.6
なんで~なんで~母が予定があるときにこれ? 布の展示会・・・・
f0174549_7573671.jpg

しょうがないよね。あきらめる。そして、どうせ、息子君ねてるので、カルトナージュすることに。
f0174549_758539.jpg

マリメッコの布で、リボントレー
f0174549_7583029.jpg

紅茶箱の余り布で、ま紅茶箱。そして、ガラスから、そこをみると、花柄がみえる仕組みに今回はしてみた。
f0174549_758522.jpg

そして、リバティーでリボントレー
ついでに、娘が、マリメッコすきな担任にバレンタインにリボントレーをあげたいというので、それも一緒に夕方作成。
カルトナージュ一色の日でした。
[PR]
by eintropfen | 2014-02-07 07:54 | わたくし事