カテゴリ:はじめて( 3 )

歴史的なこと

f0174549_3331048.jpg

忘れないために・・・・・

昨日は『歴史的なこと』がアメリカでありました。第44代アメリカ大統領オバマ氏の就任。

彼は黒人です。

アメリカの歴史の中で・・・・・なかったことが起こりました。黒人への差別がこれでなくなったわけではないでしょうが。

でも希望がみんなに見えてきているみたいです。

彼の就任式を見ながら、アメリカの友達とチャットしました。やはり、彼女いわくアメリカのこの不況をはやくどうにかしてほしい。いや!してくれるのは、彼しかいない!状態のアメリカみたいですね。

彼ならなにかやってくれるだろうって!かなりの期待と希望。

彼も大変だ~。

写真のだるま・・・・まったく関係ありません。実家より、お守りと一緒に来ました。
[PR]
by eintropfen | 2009-01-21 18:30 | はじめて

あじさいのブーケ

f0174549_22423416.jpg


体調を7日から崩していたら、となりのおばさんがお見舞いにって、あじさいのブーケをくれました。

あじさいのブーケなんて=すてきすぎ。おばさんのやさしさがいっぱいつまってます。

娘も1週間、パパと二人でがんばってくれました。心細かったみたいで、金曜にようやく治ると離れませんでした。
健康一番。本当ウィルスおそるべし。
[PR]
by eintropfen | 2008-07-11 22:41 | はじめて

種まき

ついに!

種をまきました。 青しそと水菜。

お水係りは娘です。 早く芽が出て、食べたい。

チョコケーキを3回やいて、失敗したので、気分転換に種まき。

これから、また材料買ってきて、チャレンジします。くやしいので。

f0174549_21221612.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-06-04 21:32 | はじめて