カテゴリ:日本から( 32 )

kawaii et cetera

いってきました!
『kawaii et cetera』
お友達が購入した、CHECK & STRIPE のリネンやアップリケがかわいくて。
ものすごい悩んだ。
すべてかわいいので悩む。
色はでも冒険できない。自分の手持ちの布や製本クロスでつかえる色目をかわないと・・・と
頭の中で
ぐるぐる~~~
まわる。
f0174549_2591642.jpg

フランスでももうすぐ!HPで購入可能になるんだって。
楽しみ!
[PR]
by eintropfen | 2014-01-31 03:01 | 日本から

f0174549_437422.jpg

日本からの友達が、アウトレットにいきたいというので、ディズニー近くのアウトレットへ。
買い物を十分楽しんだあとで、エッフェル塔まで!
しかし、いい天気にならないね~。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-28 04:35 | 日本から

たくさんのもの。

本日妹ちゃんから山ほどの荷物が届きました。ありがたや~。
今回、息子君が興奮したのは。
『さくさくぱんだ』
f0174549_3583348.jpg

癒し系な感じのおかし。パンダの顔がね。でも8つくらいしか1つの箱にはいってないんだよ。たっぷりいれてほしいわ。
f0174549_359092.jpg

こちらは、娘っ子が大好きな抹茶のポッキー。
f0174549_3592383.jpg

TROLLBEADS』のブレスレットを私に。めちゃかわいいね。デンマークのアクセサリーなんだって、デンマークにいったらみてみないとね。
f0174549_3594077.jpg

あとは、『テオブロマ』のチョコ。やはりここのはおいしい。
ありがとう!!!
[PR]
by eintropfen | 2013-04-10 04:03 | 日本から

ものすごい雨。

今日は朝から雨、しかもものすごい雨。なので、自宅にこもった。

ベビーカーには雨でもおでかけできるように、レインカバーもあるけど、かなりの雨で出かける気にもならない。朝市いきたかったけどね。

そして、雨のなか、日本から2つも荷物が届きました。息子のお祝いなんだけど、みんな必ず娘のためにもいれてくれる。ありがたい。
f0174549_102692.jpg

息子の服に娘の服まで。それに、このアクセサリー、ロケットになっていて。娘と息子の写真と名前いり!すごい。
f0174549_143224.jpg

そして、プリキュア!またキャラが変ってる・・・・ついていけない。でも、娘はうれしいんだよね。
f0174549_153045.jpg

新茶!さすが、静岡。新茶は縁起がいいものなんだって、知っていた。それで送ってくれたんだって。ありがたいね。
GAPの服、H&Mより好きだな・・・・なんでだろ?!こんなにたくさんありがとう。
f0174549_17732.jpg

ひたすら、家でバービーとりかちゃんで遊んだ母子。明日は晴れるといいな。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-26 14:55 | 日本から

クリスマスか?!

息子が産まれてから、クリスマスかというくらい、日本からたくさんのお祝いや荷物が届いています。

一人ぼっちでお留守番の実父は毎週のように荷物をおくってくれる。

本当に日本からのお祝いにも、アメリカからのお祝いにもありがたいとおもうのです。息子は愛されてるなって。

f0174549_1934249.jpg

いまどきはこんなすてきなちりめんのかぶとがあるとは!
f0174549_19361618.jpg

おまけにこんなすてきなものまで。

本物の兜をかわなくていいのでは?とおもってしまった。
本当にありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-07 11:28 | 日本から

今日午前中に、オースター(復活祭)の贈り物をお隣から娘へいただきました。もちろん、娘には内緒。4月4日にオースターハーセ(イースターバニー)がくるんで、それまで隠しておきます。

そして、午後には、オースターパッケージ(この時期着く荷物はたいだいオースターのためのものとされるのでそうよぶみたいです)が日本から来ました。

f0174549_21593057.jpg

ショコラティエ パレ ド オールのチョコ。
抹茶。 HPはこちら
とにかく、おいしい~。幸せ。高級なチョコなんで大事にいただきます。
娘は、このチョコはいらないといってくれたので、助かりました。娘は荷物のなかのトッポ!に夢中。
トッポ!でも本当おいしいもんね。
明治のトッポはドイツには似たようなものがないもんね。

それから、娘のときにつかっていた、おんぶ紐が行方不明。もうどこにあるのかわからない~となげいていたら、ERGOのおんぶ紐を送ってくれました。
ERGOのおんぶ紐がいいよって、つい最近出産したお友達がいっていたんだよね。
ERGOについては、こちら
f0174549_2201058.jpg

おんぶにもだっこにでもできるのです。
それから、あかちゃんの服とよだれかけ。
f0174549_2204415.jpg

よだれかけ、なんて、娘のお古の女の子っぽいのばかりだから、本当助かる。
それから、忘れてはいけない!うちの娘の洋服まで。
f0174549_228579.jpg

これをみて、もちろん悲鳴をあげて喜び、そして、顔がゆるゆるの娘。
かわいいを連発。
本当かわいい。ドイツにはないね。
f0174549_22222595.jpg

ありがとう!
[PR]
by eintropfen | 2010-03-26 13:54 | 日本から

あかちゃんの下着。

本日、一時帰国したときに、船便で送った『あかちゃんの下着』(娘のときの)が着きました。

さっそく、洗濯。すでに、30週なんでなにがあってもおかしくないので、準備をしないとです。
f0174549_3471499.jpg

洗濯して、乾燥させて。

娘がたたんでくれました。あまりの小ささにこんなに小さいのを着るの?と。
f0174549_3473431.jpg

っか!着ていたのだよ~。たたんでいる本人が。

とにかく、6ヶ月はこれで乗り越えられるかなくらいの下着かなぁ?

足りるのか少し不安だけど、娘のときに足りたからどうにかなるでしょうね。
f0174549_3482573.jpg

上に着る服もどうにかなるでしょう。

娘は洗濯物をたたんで、ついでに、タンスにまで入れてくれました。お姉さんの自覚?が芽生えてきたのかなぁ?
[PR]
by eintropfen | 2010-02-18 14:40 | 日本から

しょうゆ風味。

なんと!

『しょうゆ風味』のキットカットを日本から出張できた方からお土産でいただきました。

いや~

どんな味がするんだろう・・・・怖くてまだ食べれません。

しょうゆの味のチョコってことでしょ?想像がつきません。
ていうか?
日本でこの味流行なの?
f0174549_22211015.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-02-02 09:13 | 日本から

ZOLL 関税

今日は朝から雨。
でも、朝市にとりあえず、娘のお気に入りのトマトを買いにいった。
そしたら、もう、日本でいう『みかん』が出ていた。さっそく購入して、小学校から戻ってきた娘が食べてみたら甘いくておいしいとのこと。
朝市のおばさん、いつも正しいね~。
と娘。
そして、娘が荷物があるよ~と教えてくれた。
なんと!いとこの旦那さまからの荷物が。でもちゃんと!丁寧に、ドイツの関税、荷物を空けてあった。
f0174549_23432910.jpg

ちゃんと包み紙を戻してあるからよしとしよう。
f0174549_23434666.jpg

でも、気分わるいね。関税暇なのかね。一般人の荷物開ける前にほかにやるべきことはもっとあるような気がするけどね。
f0174549_2344128.jpg

中身は、日本酒。
いとこの旦那さまが鎌倉へ旅行へ行ったときに購入してくださったもの。
倉敷にある
森田酒造さんのお酒。
パパは日本酒大好きなので、ドイツでおいしい日本酒をいただけるなんて本当にありがたい。
しかも!日本からのもの。本当にありがとうございます。

そして、
やずやの雪待美人をいとこが一緒にいれてくれました。
これ!一度飲んでみたかった。
だって、タイトルに美人がはいってるので・・・・なんだかすごくよさそうだから。

ありがとう。

今日は日本からの荷物で癒されました。
[PR]
by eintropfen | 2009-11-04 09:02 | 日本から

クリスマス?!

今日はクリスマスだろうかってくらいの荷物が日本より届きました。
CDやDVDのコピーも山盛り。
f0174549_2339409.jpg

そして、日本の雑誌!ど=んと3冊。重かったろうに。会社からの日本の雑誌の配給がなくなったので、久しぶりの雑誌。あ~ありがたい。
f0174549_23395587.jpg

そして!絵本。
いや~早く読みたいけど、娘をおいては読めないよね?!夜を待ちます。
f0174549_23401545.jpg

そして、娘のお友達チョイスのかわいい~品々。
これはかわいすぎ!というかさすが日本だね。ドイツにはないよ。まじでこのかわいさ。

本当にありがとう。

本当日本にいる人たちに支えられて、ドイツにいるなって実感しました。
[PR]
by eintropfen | 2009-06-23 12:34 | 日本から