カテゴリ:FESTA( 47 )

f0174549_746145.jpg

いってきました。
布とはりの展示会。
f0174549_7544459.jpg

布やら、はりものかんけい、毛糸など、あらゆる手芸のものが!
f0174549_75630100.jpg

ここに!終結!
f0174549_7571593.jpg

見ているだけで楽しい。
f0174549_7584159.jpg

短い時間だったけどいけてよかった。
[PR]
by eintropfen | 2014-02-08 15:26 | FESTA

グルメ市 2011

グルメ市へいってきました。
f0174549_044113.jpg

これまたすごい人でした。
f0174549_05237.jpg

牡蠣をそのばでさばいて?さばくっていうのかな? 12個で15ユーロしかも、白ワインとパン付き。
f0174549_061383.jpg

そして、私の狙っていたのは!マロングラッセ~どこまでマロングラッセ!栗の村といわれている、『コロブリエール』のマロングラッセとマロンクリーム。スーパーのものとは味が違ったよ。パリからこの村はあまりにも遠い・・・・もちろんマロングラッセ買った。もし、日本でこの村の名前をみかけたら!ぜひ。
f0174549_07817.jpg

この写真の茶色いもの、すべてチーズ・・・・これをチャレンジすることはできなかった。
f0174549_081254.jpg

[PR]
by eintropfen | 2011-12-02 00:02 | FESTA

ワイン市 2011

f0174549_91613.jpg

ワイン市へいってきました。 フランスの小さなワイナリーのあつまりらしい。
f0174549_92842.jpg

チケット交換すると、ワイングラスをくれます。これで、試飲しまくれます。でも、こんだけのワイナリーとても全部試飲なんてできません。
f0174549_93198.jpg

とりあえず、今回は、サンテミリオン グランクリューのワイナリーとアルザスワイナリーをまわれるだけまわりました。
でも、たぶん10軒いったかな?
楽しかった。まぁ子供はまったく楽しくないよね。
[PR]
by eintropfen | 2011-11-27 08:58 | FESTA

チョコの祭典にて。

f0174549_2313493.jpg

娘っ子、結局パパにSWEET FACTORYで買ってもらいました。
4つチャームがついて、18ユーロ。チャームは自分で選べます。
こちら、HP
ネットでも購入可能。本当かわいいからね、女のこにはたまらないよ。
f0174549_2354375.jpg

クリスマスプレゼントにしてははやいね~。
f0174549_2362853.jpg

そして、こちら、買いました。マカロン。今回お初のPIERRE MARCOLINI のマカロン。 本当はブルっセルでデビューしたかったけど、今回本人もいたし。買ってみた。
f0174549_2393691.jpg

基本バニラ(娘っこバニラ大好き)とチョコのマカロン。 ピエールエルメといまのところほぼ同点。
f0174549_2404133.jpg

そして、Jean Paul Hevin のナチュラル(ミルク)チョコ。これ最高。これはチョコの中で今一番かも?!
www.jphevin.com
私の地元にはここのお店ないので、東京にはあるんだよね。 お土産にいいかなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2011-10-23 02:48 | FESTA

f0174549_1472540.jpg

ついに!いってきました。チョコレートの祭典。
f0174549_1485523.jpg

チョコレートのモデルさんがいろいろいました。チョコで繊細に服をつくるのもすごいよね。
f0174549_1504734.jpg

チョコやケーキの型もありました。来年はケーキの型かうぞ。 チョコの噴水・・・さすがに自宅にあっても困るよね。
f0174549_1522658.jpg

トウキョウチョコレートとかいてあるけど、日本でいう、MARY'S がなぜかこんな名前でいました。
そうそう、ヨックモックも出店していたんですよね。 娘の大好物だから買いたかったけど我慢。
f0174549_1535070.jpg

ネクタイのかたちのチョコ。これもらってもさ、食べれないよねもったいなくて。
さすが!店構えがちがう!
ジョンポールエバン。 味見がでもケチなんだよね。みんなにくれよって感じだったね。
f0174549_155457.jpg

フランス語話せない人おことわり~みたいな。 ピエールをみならえ~と思った。 でも、おいしいんだよね、ここのチョコ。
ピエールマッコーニがその場でチョコケーキを実践していました。なにいってるんだからわからない。でもお店のほうへいってしまいました。
f0174549_1562574.jpg

SWEET FACTORYは、スイーツのアクセサリーのお店。娘は心躍った。 
f0174549_1574116.jpg

パリで有名な日本人の一人、青木さんの出店。 みんなすごい集まっていた。とりあえず、娘は必死に抹茶チョコの試食をいただいた。 抹茶命なんで、うちの娘。
f0174549_1585350.jpg

ここの試食はおいしかった。 英語しかはなせないことがわかると、おばさんが英語のわかるお姉さんをつれてきてくれるという親切さ。 ここのおいしかったので、妹ちゃんのお土産購入。日本で買えたりして。
BellangerのHP www.beline.fr
5 Place Saint Nicolas Centre Ville
72000 LE MANS 
f0174549_20133.jpg

そして、ここANGERSにあるお店の紫いろで中がさくさくキャラメルらしきお菓子がおいしいのなんの。買うのはやめた。ここにいたら、どんだけお金つかうのってかんじ。
f0174549_223899.jpg

でも、本当いろいろなチョコやさんやらお菓子やさんがあって、一日楽しく過ごせた。
ブログには載せきれない!
よし、来年もまたいこう。
[PR]
by eintropfen | 2011-10-23 02:26 | FESTA

VOLKSFEST2011☆STUTTGART

f0174549_211071.jpg

来ました~ビール祭り! 懐かしいというか、安心できるドイツ。住み慣れた国に戻ってくるってこんな感じかな。
f0174549_2122738.jpg

とりあえず、ものすごい人たち。ここの鳥がおいしいので、とりあえず並んでいると、子連れがでてきて、席さがしてる?ときいてきたので、そうっていうと。今からもうでるから、そこ空くからすわりなって!ラッキー。いつ入れるかもわからない列に並んでいたので本当ありがたい。
ここの会場は、ビールはSTUTTGARTの地ビールを出してくれます。
f0174549_2135359.jpg

とりあえず、ビールと鳥肉。
f0174549_2152862.jpg

そして、ザワークラウトを注文。本当、ビール祭りのはおいしいんだよね。
f0174549_2161310.jpg

ビールはもちろん1リットルです。
f0174549_2192198.jpg

移動遊園地もあいかわらずすごい。2つだけ、娘の好きな乗り物にのって、それから、〆のイチゴチョコ。
f0174549_21103941.jpg

ビール祭りに来られるとは思わなかったので、よかった。
[PR]
by eintropfen | 2011-09-24 20:50 | FESTA

f0174549_20212040.jpg

2年に一度の車の祭典?フランクフルトモーターショーへ。アウディー、お金がありすぎて?会場の外に建てちゃいましたね~。
f0174549_2024872.jpg

とりあえず、車に興味ないので、車は動けばいいので。母子でひたすら、車のお店へ。
こちら、ポルシェ。 99ユーロ。子供用の車。
f0174549_2025333.jpg

フォルクスワーゲンも99ユーロ。
f0174549_2025522.jpg

アウディーの内部へ。はいありました。これ、300ユーロ近い・・・・子供の乗り物。
f0174549_20265281.jpg

アウディーだけが、子供のための部屋がありましたよ。そこで、車をつくったり、色ぬりしたりできました。写真、真ん中の赤いミニカー。これは、アウディーの人にちょうだいというと子供にだけくれます。ちなみに、こんなサービス、アウディーだけ。最高利益だしてるからかしらん。ほとんどここにいすわった、怪しいアジア人の私たち。
f0174549_20283567.jpg

トランスフォーマーがいました。映画みたばかりだったので、とりあえず写真。
f0174549_20302680.jpg

BMWはアウディー同様、車が走っていました。ポスターをただで配っていました。子供用に小さなミニカー配ってほしい。ミニカー配ってるかどうか、母は一人いろんな車のブースで聞きました。しかし!アウディーだけでしたね~。
f0174549_2031554.jpg

もちろん、BMWの子供用の車もありました。
f0174549_20324838.jpg

ということで、買うならサービス満点のアウディーだな。な~んて、買えないけど。
とりあえず、人がすごいいましたね。
ミニカーをもらえた子供たちが一番楽しんだ?かもしれません。
来年はパリでモーターショーらしいです。ミニカーもらうためにいこうかしらん?
[PR]
by eintropfen | 2011-09-24 09:19 | FESTA

体感してみよう。

三月になっちゃいました。荷造りはじめました。日○さん、割れもの以外はすべて自分で詰めてくださいと指示が・・・・

とりあえず!気分はまだファッシング。

日曜のファッシングを少し体感?!できるかも。


ちなみに、この騒がしい中、息子君爆睡でした。
[PR]
by eintropfen | 2011-03-01 18:37 | FESTA

Faschingsumzug 2011☆

f0174549_236124.jpg

パレードが始まりました。
f0174549_2402588.jpg

小さな町にこれでもかってくらいの人。
f0174549_2425175.jpg

それぞれの参加グループは、だいたいテーマをもっていました。35以上のグループが参加していました。もちろん、道には、屋台もあり。
f0174549_244563.jpg

道で参加している人たち・・・・お酒の香りがぷんぷんです。
娘のグループがやってると・・・
おもいっきり、
私の娘が来るの!!!前に行かせて!!!
といって、前へ前へ。
f0174549_2461023.jpg

遠慮なく前へというか、みんな前にいかせてくれたよ。
娘の先生たちは、こんな感じの衣装。
f0174549_248715.jpg

2時間くらいのパレード。娘たちは、寒い中がんばりました。
衣装がなんといっても、女の子たちの心をつかんだものだったからかなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2011-02-27 13:33 | FESTA

いざ☆Neckarweihingen

今日は、ダンス教室が参加する、ファッシングへ。 ネッカーワイリンゲンは、南ドイツではかなり大きなファッシングのお祭りで有名らしい。

朝10時集合。現地での開催は、13時30分・・・・

衣装合わせ、化粧などやること満載で、早くからの集合。おなかがすくので、お弁当やらお菓子を満載もっていきました。

いつのもように、手が足りないので、私も駆り出されて、化粧したりなどなど。
f0174549_20481462.jpg

先生たちは、青と白の衣装。娘たちは、赤と黒と白の衣装。
f0174549_20492670.jpg

なんの衣装だろう?
f0174549_20532268.jpg

とりえあず、準備万端。
娘には、背中に張るカイロをひそませた。寒いのに、この格好で2時間はねりあるくし、その前に2時間そとで待機だしね。
[PR]
by eintropfen | 2011-02-27 10:58 | FESTA