人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとお菓子

ワインとお菓子_f0174549_1345799.jpg

今回はスーパーでマロングラッセとマロンクリーム。
でも、マロングラッセはお菓子屋さんでかえばよかったなっておもったの。しかし!娘とパパは初マロングラッセではまりました~。甘いからだね。
マロンクリームはパンケーキにつけて食べようか、ドイツのパンにつけて食べようか悩み中。
前回、妹ちゃんが来たときに購入したマロンクリーム!私のとこには残らなかったのですぅ。
でも、一緒に旅した人がこのマロンクリームがおいしいというので、買ったみました。
スーパーマーケットでかなりテンションがあがりました。いつもだけど!
ワインとお菓子_f0174549_1351283.jpg

ワイナリーでは、ぶどうジュース3本、ワイン8本を買いました。
ワインとお菓子_f0174549_1352791.jpg

2種類のワイン
PINOTGRIS GRANDCREFRANKSTEIN2005
GEWURZTRAMINER 2005 
ここのワイナリーかなり若い年のしかなかったのよね。
しかもマスカットワインなくて~スーパーで安いの買えばよかった~と後悔。
でも、ワイナリーのおばさん英語もできたし説明よかった。子供用の出したぶどうジュースが
子供より大人に好評だったのには、おばさんも困っていたけどね。
by eintropfen | 2008-11-24 15:29 | 旅行 アルザス地方