人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの分類

ドイツはゴミの分類がうるさいぞっていうイメージがあったのに!
この田舎で拍子抜け。※ドイツは町によって、分別がちがうようです。

下のグレーのゴミ箱は市から借りて、毎年このゴミ箱代もはらうし、ゴミ回収代も口座からひかれます。一家に1つはゴミ箱(なんでもすてていいゴミ箱)をゴミ箱置き場におきます。

紙類(緑のゴミ箱)
ビン・カン(緑のゴミ箱)

生ゴミ(茶色いゴミ箱、これも市から借ります、でもめちゃ異臭がするのでほとんどの家庭ではやってないみたいです。みんななんでもすてていいゴミ箱愛用?!)

なんでも捨てていいゴミ(なんでもあり、こわれた電球からおむつから生ゴミまで)

4つにしか分類しなくていいんだけど、うちも生ゴミやってないので、3つの分類でいい。
こんなに簡単でいいの~。日本なんて、ビンカンめちゃ細かく分類していたよ~。
ゴミの分類_f0174549_1854541.jpg

うちのゴミ箱置き場の様子。
by eintropfen | 2008-09-19 10:52 | 文化