水菜の収穫

今日は水菜を収穫して!

ついに!水菜のサラダをつくりました。しゃきしゃきおいしい。ドイツにはないなぁ、このシャキシャキ!自分で言うのもなんだけどおいしい。

水菜と鳥肉のサラダ。

作り方簡単!

用意するもの。

水菜、鶏肉(ささみ)、長ネギ(あれば)
おしょうゆ、ごまあぶら、塩

<材料>
水菜をざくぎり。
ささみまたは鶏肉をゆでる。(日本酒をいれて臭みとり)→ゆでおわったら、細かくさく
長ネギ、千切り

<ドレッシングをつくる>
おしょうゆを大さじ3、ごま油大さじ1、塩少々で味を整える
すべて混ぜる。

材料をまぜて、ドレッシングを振りかけてまぜてできあがり!
f0174549_571190.jpg

で、となりのおばさんにもおためしあれと!水菜をおすとわけ。

おいしかったといってくれたよ。

日本にいたらこんなことしないのだろうから、感謝。種をくれて、プランターもくれた、社長さんに感謝。
[PR]
by eintropfen | 2008-07-02 04:58 | 家庭菜園