人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産☆リヨン

リヨンに到着、とりあえず、ホテル。ホテルは旧市街ではないところにとったので。
チェックイン後、世界遺産の旧市街を目指して車で移動。
移動中、高架下にものすごい風景をみた。
たくさんの洗濯物、たくさんのテント、ここで暮らしている人たち。。。。。たぶん国籍もない・・・ものすごいテントの数にこれだけ、すり集団がいるのかとおもうとぞっとした。
世界遺産の街にそぐあない風景を目にして、なんかゲンナリ。
世界遺産☆リヨン_f0174549_737131.jpg

とりあえず、レストランが多いとおりの旧市街へいそいだ。
世界遺産☆リヨン_f0174549_7385925.jpg

ものすぎひとで、びっくり。暗くなるにつれて、人口が多くなる。
とりあえず、レストラン!本来リヨンは、ミシュランの星をとるようなすてきなおいしいお店がいっぱいらしいけど、ちびいるので。適当にガイドブックみてはいって、夕飯食べて。はい、20時就寝。健康的。
by eintropfen | 2013-11-02 14:29 | フランス ローヌ・アルプ