人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージュ☆水の都。

ブルージュ☆水の都。_f0174549_18412989.jpg

3時間少しで、水の都といわれている、ベルギーのブルージュにつきました。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_185448.jpg

ベルギーは自転車王国だから、おんなオブジェまであるのかしら? 
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18542047.jpg

とりあえず、雑貨屋さん『DILLE&KAMILLE』へ。ここは安い!かわいい!ということでいってきました。確かにかわいいし、お手頃なお値段。店舗はベルギーとオランダにあるそうなんです。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18543620.jpg

ベルギーといえば、チョコ!チョコやさんもね~食べ歩き・・・・たいの。でもさ、そうそう食べきれないよ。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18545184.jpg

とりあえず、しぼりつつ・・・・食べ歩いた。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18552184.jpg

オレンジにチョコレートがかかっているのは、娘以外大好物。息子くんかなり食べたきがする。
船で、30分のクルーズ。これは息子くんテンションUP.
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18554546.jpg

BEERWALLへ立ち寄ってみた。ベルギービールの絵のバイクが目印。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_1856313.jpg

ビールによって、グラスが違う。こだわりがすごい。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18563995.jpg

でもさ、やっぱり、ビールはドイツとチェコだという結論になった。
そして、スぺキロスで有名な『Juliette's』へいって、クッキーたちを購入。これはおいしかった。いろいろもっと買ってくればよかった。旅の途中のおやつで食べてしまった。
ブルージュ☆水の都。_f0174549_18575067.jpg

さて、明日はまた移動。ベルギーからこのままオランダへ!
ブルージュ☆水の都。_f0174549_197106.jpg

by eintropfen | 2013-03-29 16:22 | 旅行☆ベルギーとオランダ