パンやさんのカフェ☆老舗。

f0174549_23182656.jpg

2012年の話ですが、マレにある、Poilane のカフェにいってきました。たぶんここのパン屋さんのカフェはここだけ。 
f0174549_23183975.jpg

ランチメニューもリーズナブルなお値段。確か20ユーロしないで、前菜、メイン、飲み物つき。
f0174549_23185013.jpg

前菜のかぼちゃのスープはほっこりした味。
f0174549_2319185.jpg

コーヒーには、もちろんここのおいしい~クッキーがついてきた。ラッキー。ここのクッキー素朴な味で本当おいしい。娘っ子は『ご褒美クッキー』とよんでいます。たまにしか、買えません。季節ごとに形も変わるので、そのときくらいかな。

また、マレにきたときには、ここでランチかな。

ここのパン屋さんのエコバック、日本で買うと高いらしい。麻でできていていいらしい。
f0174549_23354791.jpg

f0174549_23361099.jpg

人気のポワラーヌ麻バッグに、限定バージョンが登場しました!

パリの人気アーティスト、クンゼル+デガ(KUNTZEL+DEYGAS) とのコラボレーション☆
彼らのキャラクター、犬のカペリーノとペペローネのイラストが入ったバッグです。

ポワラーヌのシックなデザインロゴの下に、ちょこんとすまして座る2匹がとってもキュート!
真ん中にはフランス語で「犬にはあげない!」といういたずらなメッセージが。

ポワラーヌで販売されているバッグは、パンを保存するのに最適なナチュラルテイストのリネン(麻)製。
皆様ご存知のポワラーヌの”パンドカンパーニュ(田舎パン)”がすっぽり入るかなり大きめのバッグなので、荷物の多い時やちょっとした旅行にも使えます
。 (ネット調べ)
エコバックなのに高いって・・・・まぁパリのお土産にはいいかな。

38 rue Debelleyme
Paris 75003
Tel +33 (0) 1 44 61 83 39

Opening hours :
From Tuesday to Saturday, 7:15 am to 8:15 pm
Sunday, 7:15am to 4:30pm
[PR]
by eintropfen | 2013-01-13 23:39 | 食べ物