人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントニコラウス☆2011

今年も、セントニコラウスの日がきました。 フランスではまったくもってないこの風習。 むすめが信じているので、やりました。それにドイツのおじいちゃんおばあさんからもセントニコラウスようにとプレゼントが届いていたので。
セントニコラウス☆2011_f0174549_101051.jpg

朝さっそく、娘は玄関で発見。
こちら↓
セントニコラウス☆2011_f0174549_151557.jpg

サンタ柄のバックには、ドイツから娘へ 青い箱は息子へ。
セントニコラウス☆2011_f0174549_175013.jpg

娘には、ユニコーンのアドベンツカレンダー
セントニコラウス☆2011_f0174549_191491.jpg

息子にはアドベンツカレンダーサンタトラック(私がドイツで買ったのと同じもの)
なかにはぎっしりドイツのHARIBOのグミ。
ありがとう。 本当、ドイツの元お隣さん、やさしい。愛がある。

あとは、ドイツ語の娘がほしがっていた本などなど、まぁこれでサンタさんがくるぞってことで!娘は一安心。
by eintropfen | 2011-12-06 00:55 | クリスマス