Stadtrandfreizeit☆2011。

8月1日から5日まで、ドイツでの、Stadtrandfreizeit(村主催の夏休みの間、子供たちを朝から夕方まであずかってくれる)に参加するために、7月30日からドイツへ電車で母子でいってきました。
f0174549_533050.jpg

いっぱい娘っ子は遊びました。朝8時から夕方17時までお友達と毎日毎日。その間、私は買い物やら友達と会えました。
f0174549_57111.jpg

週末はドイツのおじいちゃんおばあちゃんのところで、平日は、娘の友達のお宅に泊らせていただきました。
娘のために、幼稚園からお友達とそのママたちが集まってくれたりして、本当娘は愛されているなって思う1週間でした。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
6日の朝、娘っ子は不機嫌、ドイツに残りたい・・・・とぐずりました。
また来ようねって約束して、ドイツを去りました。次の休みは必ず!ドイツだね。

f0174549_5123482.jpg

なぜか、このタイプの信号がLUDWIGSBURGに増えていました。なぜだろう?ベルリンでは有名だけどね~この信号。
[PR]
by eintropfen | 2011-08-01 04:44 | 子供のこと