世界遺産☆Chartres

f0174549_1857986.jpg

1時間以内でいけるドライブにふたたび!挑戦。目指したのは、世界遺産シャルトル。小さな町で本当すてき。大聖堂の修復中でちょっと残念だったけど。この修復いつ終わるの?ステンドグラスもところどころみれたからまぁいいかな。
f0174549_18582094.jpg

大聖堂の近くになんともショッキングな!お店の名前。
こちら↓
f0174549_18594631.jpg

トイレだよ。店の名前をトイレにしなくてもね。お土産やさんが、有料でトイレもやっているんだけど。
これはこれで世界遺産?
街の散策もそんなに時間がかからない。ここのお菓子屋さんをみつけました。
f0174549_1904029.jpg

すごくおいしそうだったので、さっそく購入。クッキーとゼリーを購入したけど。ゼリーなんてあまり好きでなかったけど、ここのはおいしい。果汁でつくりましたって感じです。
f0174549_1912863.jpg

Péchés Gourmands
ネットでも購入可能。主人は、すでに一時帰国はこれをお土産にすると決めたそうです。
[PR]
by eintropfen | 2011-07-10 15:54 | フランス散策