BATOBUS。

今日は、BATOBUSに乗りにパリへいってきました。

BATOBUSとは、セーヌ川をはしる船なんだけど、8か所のポイントでのりおりできて、一日乗り降り自由なバスみたいな船。

メトロをつかうより、この船にのったほうが、ポイント!の観光もおさえられるし、かなりいいかも!メトロかなり歩くしね。

船に乗る前に、エッフェルの下でランチ。なんと贅沢な。ドイツでは考えられなかった。
f0174549_4124377.jpg

それにしても、ものすごい人ごみのエッフェル。
世界中からきてるんだろうね。
f0174549_417713.jpg

船は快適。道からみる風景よりセーヌ川から見る風景はまた違う。
f0174549_4223569.jpg

アイス休憩もしましたよ。

1日いい天気に恵まれて、いい日になりました。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-04 13:06 | フランス散策