人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ・・・。

いろいろ・・・。_f0174549_4594911.jpg

なぜか、水曜にリーアムとアレキサンドラCがきました。 びっくりなのは、アレキサンドラCと一緒にここに向かっていたはずの娘がいない。それなのに、アレキサンドラCは、娘がどこにいるのか知らないといいはる。そして、どんどん家にあがり、遊び始める。私は急いでコートを息子にきせて、娘を探しに行く準備。
とりあえず、出る前に、ラガーママに娘がラガーのうちを出てのを確認。もちろん、ラガーママいわく、娘は、アレキサンドラKとでたと・・・・
これはまずいと、ラガーママも外を捜索へ・・・・
すると、娘とリーアムがうちへきた。娘いわく、彼女がどんどん一人でここへきたとのこと。友達のいない友達の家にきて、なにをしたいのか?

驚きは、リーアムとアレキサンドラCが一緒に遊んでるということ。彼女はリーアムに暴力を10回以上はふり、校長にも親までよばれた問題児。学校もほとんどこない。学校の行事より自分の習い事優先しちゃうという問題児。
問題児とはだれも遊んでないはずだったんで、びっくりした。

もちろん、うちにきて、ものすごいことになり・・・・私は怒った。

いろいろ・・・。_f0174549_505359.jpg

水曜は午後は、ユリオスのおうちへお茶にいった。もちろん話題は、地震と原発。ユリオスは、娘のDSで1時間遊び、そのあと、娘のゲームがつまらないから、ほかのゲームがしたい。マリオないの?ときた。
ないよ!マリオ。それに、1時間も遊んで、”つまらない”発言もね。。。まぁ子供ってこんなもの?
いろいろ・・・。_f0174549_52833.jpg

私と息子がユリオスのうちへ行ってる間、娘はリーアムのうちで遊んでいました。

リーアムのうちへ娘を迎えに行った帰り、いつものお花屋さんの前でお花屋さんのオーナーと写真を。いつもいつも、毎朝見守ってくれていたおばさん。このおばさんともお別れになるんだよね。
いろいろ・・・。_f0174549_54889.jpg

お花屋さんのおばさん、モニーも日本のことを聞いてくれたよ。
心配してるって。

ちなみに、娘の担任は娘になにも日本のことを聞いてくれないそうです。娘のほかの教科の先生は、地震のあった翌日にはわざわざ教室まできて聞いてくれたそうです。
この温度差なんだろう?
娘の担任・・・うちの娘のこと嫌い?
by eintropfen | 2011-03-16 16:51 | 子供のこと