人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中。

ドイツでは、誕生会は誕生日の人がお祝いつまり誕生会を開きます。祝ってもらうのではない。

誕生日以外でも、会社を去る人、学校を去る人も去る人がサヨナラパーティーをします。

なんと!主催、うちの娘。クラス全員をご招待プラスその保護者。なぜかというと!保護者がいないと、子供たちがコントロールでないからという担任の先生より。
40人ちかい、食事を用意しなければいけなくなった。
頭が痛い。
なにをもっていこう。なんのケーキを何個やけばいいのだろう。
トルコ人何食べれないんだ?
と悩みつつ。

『ありがとう』カードの試作に取り掛かり中。今回は飛び出すカードにしようとおもう。
画用紙は買い足さないとだけど。とりあえず、あるもので、試作をつくっています。

DANKE (ありがとう)は娘の手書きにして、お友達の名前と娘の名前も手書きにしよう。
試作中。_f0174549_7562359.jpg

あとは、飛び出しをハートにするか、お花にするかぁ、花束かな。

娘に明日どんな感じがいいのか聞いてみよう。
空いたスペースには、新しい住所も貼ろうかな。
by eintropfen | 2011-03-01 21:07 | 文化・習慣