人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のVOLKSFAEST。

今日もお天気がいいから、『VOLKSFEST』へ行こうってことに。ちなみに、VOLKSとは、人々っていう意味。

とにかく、VOLKSFESTは明日日曜が最終日。
今日も混んでいた、かなりの人ごみ。
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_6411034.jpg

おなかすいたので、とりあえず、前回の鶏とザワークラフト食べようっておもったら、行列。いつはいれるのかわからないくらい混んでいた。並ぶ気にもなれず。ほかのテントにもいっていたけど、同じ結果。
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_6414595.jpg

水色のスカートのおねえさんと茶のパンツをはいたおにいさん、これは日本でいうと浴衣とか着物って子とかな。ビール祭りでけっこう着ている人が多い。それから、黄色で上が白の帽子をしてる二人の男の人たちの後ろ姿わかるかな?これ、ビールの帽子。
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_6422769.jpg

で、なぜか、これ旗には、日本の羽で商品を引っ張り出す?みたいなことが。これ、日本人?
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_643936.jpg

ドイツ人にしたら、この顔が日本人なのかといつも思う。糸に商品がついていて引っ張る遊びは日本特有なのか?わからない。
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_6544855.jpg

テントにもはいてなくて・・・おなかすいたけど、どこも人だらけ。綿菓子を食べたいというので、とりあえず混んでないとこで。ここは色を選べる。白、赤、緑、青。娘は迷わず赤。それにしても、小さいサイズで頼んだのに、こんなに大きい。日本の綿菓子の2倍はあるね。
CAPCAKE2つも食べたけど、おなかすいたので、BREZELをBREZELの出店でしかもバターつきをいただきました。
2度目のVOLKSFAEST。_f0174549_741517.jpg

もちろん、娘も。娘は、BUTTER BREZELがすき、ただたんに、BREZELにバターを塗ってくれてあるだけなんだけどね。

もうあまりの人なのであきらめて、帰る事にしました。明日最終日気合いれて早めに行かないとだ。
by eintropfen | 2010-10-09 17:38 | FESTA