人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もでました、ビール祭りのビール。

9月24日から、『VOLKSFEST』(ドイツで2番目に古いビール祭り)がはじまりました。それにあわせて、地元のビール会社からこの時期限定のビールもスーパーで売られます。
今年もでました、ビール祭りのビール。_f0174549_1839849.jpg

オクトーバーフェストは200周年でもりあがっているみたいですけど。周りのドイツ人にオクトーバフェストにいったことがあるのかってきいたら、いったことがない人ばかり。ちなみに、となりのおじさんおばさんはいったことがあるとのこと。
今年もでました、ビール祭りのビール。_f0174549_18393253.jpg

とにかく、二番目に古いお祭り、1818年からはじまったそうなんで、200周年まであと少し。
毎週末雨なので、まだお祭りにはいけてません。
今年もでました、ビール祭りのビール。_f0174549_18395982.jpg

このビール、本当毎年おいしいので、是非この時期に飲んで欲しい。
今年もでました、ビール祭りのビール。_f0174549_18401999.jpg

もちろん、お祭りで飲む生のほうがよりおいしいけどね。
今年は何回お祭りいけるかな?
by eintropfen | 2010-10-01 18:35 | ワイン・ビール