人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salzburg☆。

朝8時半に起きて、クロアチアではなく、オーストリアにいることにちょっと不満な娘。昨日のタイヤパンクですっかり不安らしい。

それに空はグレー。青くない。

とにかく、朝ごはんのあとに、タイヤを新しいのを買うべく、お店へ。しかし!お店にタイヤがない。1週間後のお取り寄せ、それでは困るということで、別のお店へ。
そうすると!ありました、タイヤ。お店のおじさん、さっさと付け替えてくれました。ありがとう。

タイヤがスペアータイヤでなくなったことをいいことに。

ザルツブルグを散策。
ザルツブルグは、モーツアルトの生まれた音楽の都。世界遺産の街。
モーツアルトが生まれた家の前をとおり。
Salzburg☆。_f0174549_23313572.jpg

レジデンツ広場の噴水をみてしばし休憩。
Salzburg☆。_f0174549_23333492.jpg

モーツアルト像にもひとだかり。世界遺産の街でからか、ものすごい人数のひとたち。カフェもレストランもこみまくり。
Salzburg☆。_f0174549_23343612.jpg

モーツアルトの小橋。『サウンドオブミュージック』に登場した橋。
Salzburg☆。_f0174549_23351670.jpg

近代美術館にのぼるエレベーターで上にいくと、旧市街が一望に見渡せるので、お勧め。
Salzburg☆。_f0174549_23362715.jpg

by eintropfen | 2010-08-13 10:25 | 旅行 オーストリア