人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eberbach a.N☆古城街道。

昨日は、VIKTORIA CAFEを目指して、古城街道をいきました。確かに、古城がいっぱいあるんだよね。

CAFEのホームページはこちら。
ここのカフェのヴィクトリアタルトを食べてくて、1度食べたらはまってしまったのが娘のパパ。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15355387.jpg

脳みそみたいなもようでしょ。
いちごヨーグルトヴィクトリアトルテを初めていただきました。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15373211.jpg

これが!また絶品。軽くて!2つはいけそうです。
あまりにもおいしいので、お土産にお隣と自分に帰り際購入。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15391910.jpg

そしたら、お店のおばさんが、クロワッサンを2つおまけにくれました。こんな粋なところがいいね。

CAFEはEberbach a.N という街にあります。
ここは、Eberはいのしし、 Bachは小川ということで、街の紋章はイノシシ。いたるところに、イノシシの置物があります。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15405712.jpg

Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15442339.jpg

そして、驚くのが、街のほとんどが、歩行者天国。昔は、城塞都市だったようで、街にはその壁のなごりもあります。
娘は自転車ですいすい~と安全に遊べてよかった。
散歩にはちょうどいい街です。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_1543312.jpg

めちゃくちゃ。ゆがんだ家、中はどうなっているのか。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15455292.jpg

これ、床屋。ものすごい店構え。
Eberbach a.N☆古城街道。_f0174549_15481319.jpg

歴史のある街散策は楽しいね。
by eintropfen | 2010-07-04 13:54 | ドイツ国内