人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったチャンたち。

昨日、ユリア、ヘレン、アンニコルが6時過ぎに遊びに来ました。あの~うちのこごはん食べて、8時には寝ないと起きれないのに・・・・

そして、娘のバービーを持って外へ・・・

娘いわく、ユリアのママやヘレンのママがそとで遊べというらしい。うちには新生児がいるから気をつかってるのか?それとも、自分の目が届く外で遊ばせてたいのか?どちらかなぞ。

バービーをそとにもっていって、前回もなくしたものがアル。やめなさいといっても娘はユリアたちにいえない。

おまけに、バービーをふりなげだして、高くなげたり。落としたら壊れちゃうとか・・・娘はいえないらしいので、娘に次からバービーはおうちの中だけで遊ぶようにいったけどね。

ヘレンは小1を2回目やってるけど、今回もまた2年になれるのかわからないらしい、おまけに、ドイツ語以外の言葉を話す人間は嫌いだといっているよくいるドイツ人。
アンニコルは、前にうちにきて、お風呂にいれるバスクリンみたいなのを新品1本水に溶かして遊んでくれたまったく反省もしてないとんでもない子。

ヘレンは私がドイツをわからないとおもって、ユリアにうちの中に入ったとたん!

アイス食べようって娘に言おうと耳打ちした。

そして、娘に二人で

アイス食べよう

と娘にいったが!ここのは娘!うまくかわした。

毎回来るたびにすぐアイスアイスっておかしくない?

とドイツ語で。ユリアもヘレンもあきらめた。

よくぞ!やった娘よ。
困ったチャンたち。_f0174549_18103915.jpg

そして、7時半まで、そとが明るいので遊んだ。いいんだけど、友達と遊ぶのはでもね、おもちゃは大切にしてほしいな・・・・他人の子でも。
by eintropfen | 2010-06-16 09:00 | 子供のこと