南ドイツ最古のゴシック教会。

今日はお天気がよくて、お出かけ日より、なのでドライブで1時間の『Schwäbichsch Gmünd』という街へいってみました。
青い空が久々。
f0174549_3135180.jpg

そして、この教会。南ドイツでは、ゴシック式としては、最古の教会だそうです。
f0174549_3144670.jpg

なかにははいれなかったけど、外観だけでもすてき。
f0174549_3154877.jpg

日曜でもCAFEはOPENなのが、ドイツ。CAFE MARGRITというCAFEにはいってみました。
f0174549_3164654.jpg

そして、このケーキが、ここの看板ケーキらしくて、CAFEの名前がついてました。カスタードクリームのようでそうではない味がする、でも甘くない、パイ生地はさくさく。いままでにないおいしさでした。
f0174549_3175622.jpg

街のいたるところには、子供が遊べるちょっとした遊具があり、散歩をあきなくできるようになっていました。
f0174549_3184956.jpg

そして、広場にはりねずみが荷物をひいている銅像?ブロンズ像が。遠くからみると、本物にみえる。
f0174549_3195175.jpg

その近くには、ゴミ箱をあさっている動物、ブロンズ像。
f0174549_3203645.jpg

入場無料で美術館へ・・・・
すると、すべて、この作品、イギリス人のLaura Fordという人の作品。
f0174549_322478.jpg

まだまだいろいろな作品があったので、彼女の本を購入。久々おもしろい作品をつくる人に出会った。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-23 12:25 | ドイツ国内