人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産。

無事に19日、16時36分 3420グラムの男の子を出産。
出産。_f0174549_23125698.jpg

朝から腰が痛いなっておもっていたんですけど、これが陣痛の始まりとはわからず。

痛さがおかしいし、間隔をはかったら5分ごと!
急いで旦那に電話。そのまま出産病院へ。
陣痛で痛いのに、1時間散歩して来いといわれました。
痛いのにおなかもすいたので、パンを食べました。そんな余裕があっていいのか?
そのうち息もできないくらい歩けないくらい痛くなり、出産の部屋へ。でも普通のほうの部屋にとされました。
促進剤うったら、10分後ねといわれて、
また助産婦いなくなる・・・・

助産婦がいなくなること多いんだけど。。。これが普通なの?自然分娩だと?

10分しないうちに。。。めちゃ痛い息ができないのでナースコール

10分またないと・・・といわれながら・・・・私はデモでも!!!痛いのというしかない。

すべてドイツ語

なんで英語でも日本語でもなくドイツ語なのか・・・旦那はいつ私が日本語で切れるのではないかと心配していたらしい。

最後までドイツ語でとうしましたよ。でもね、助産婦と医者がいないときは日本語で『たすけて~』を連発。

まぁとにかく痛かった。帝王切開もいたいけど、自然分娩も痛いということがわかった。
by eintropfen | 2010-04-19 16:36 | 出産妊娠☆ドイツ