人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知の世界。

本日、朝8時に検診のため、家を7時半にでました。娘をつれて・・・・(学校休みだとこういうときに大変)

体重!未知の世界にはいってました。そりゃそうです、安静にしてとのことで、食べて寝ての生活。未知の体重・・・・減るのか!産後。

でも、もう今日から普通にしていていいらしい。というか、先生いわく

破水
陣痛10分おき
出血

このうちのどれかになったら、病院いって産んでね。

じゃあ
この2週間なにもなければ、また2週間後に!
と言われました。
以前からの予定日4月22日までまだあと3週間。でも先生は早くて12日には産まれちゃうねっていってるけど。
次の検診の予約2週間後?!1週間おきにしないの?いいの?それで?

娘は検査を全部みました。あかちゃんの心音室で心音チェックも。 画像もみました。

ママが内診していても、先生平気でうちの娘に、画像みせながら、ここあたま、ここ腕、ここ指、ここおしり・・・
と説明していました。
先生!こんな内診の姿、子供にみせていいの?
日本ではありえない体験を娘も私もしてしまった。娘いわく、あの画像わけわからないねって・・・・

確かにね。
それから、今日はいろいろなサンプルを産婦人科でくれました。
未知の世界。_f0174549_18272882.jpg

胎児の体重はすでに3100グラム。

さてさて、いつ出産になることやら。
by eintropfen | 2010-04-01 08:05 | 出産妊娠☆ドイツ