人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこれしかない。

そとは曇りだし、白いし・・・・・外に遊びにいくのもいやな天気。お友達に電話しても、だれもいない・・・

ということで!

クッキーを焼くことに。

あらかじめ作っておいたクッキー生地で型をぬく。型を抜くことが大好きな娘なので、これで時間もつぶれます。
今日はこれしかない。_f0174549_1404027.jpg

ハロウィンが近いので、かぼちゃの型抜き、ねこ、あとは星とぎざぎざの輪?みたいな型を選んで、ぬくことにしました。
今日はこれしかない。_f0174549_1411465.jpg

生地をまるめて、粉をふり、生地を伸ばして、型をぬく。
これがたまらなく楽しいらしい。
今日はこれしかない。_f0174549_1412927.jpg

去年よりも手つきがうまくなったきがする。
そして、10分オーブンで焼いて、味見をしました。
土曜日にアイリーンと遊ぶのでそのときにもっていくそうです。
今日はこれしかない。_f0174549_1414611.jpg

冷凍庫にはまだ生地があるので!これまた次回時間つぶしにクッキーを焼きます。

小麦粉も砂糖もたっぷり購入したので、クリスマスまで何回クッキーを焼くだろうか。
by eintropfen | 2009-10-29 14:34 | お菓子つくり