人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 チェスキー・クルムロフ

今日は1992年ユネスコ世界遺産に加えられた、もっとも世界で美しい街のひとつとされる『チェスキー・クルムロフ』へ。チェスキー・クルムロフ城、手前がヴルダヴァ川。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_164719.jpg
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_182473.jpg

とりあえず、おなかがすいたので、マルクト(広場)のOLDINNというホテル兼レストランへ。
チェコの料理をいただけます。しかし、ここのレストラン、虫がはいっていました。一気に、食欲がなくなり全員退散。チェコのビールまで飲むことができなくなりました。虫入りだけはタダにしてくれましたが。態度の悪いおばちゃんまでが最後は仕立てにチェコ語とドイツ語であやまっていました。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_184048.jpg

気をとりなおして!街の散策。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_185941.jpg

お城のお堀?にはなぜか熊が2頭飼われていました。酔っておちて、熊に襲われた人がいたそうです。チェコのビールをここで飲みすぎないことですね。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_192413.jpg

最初の写真にあったお城の塔に登ると、この街が一望できます。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_194443.jpg

お城の庭を散策してみました。広いのなんの!お花もまだ咲いていて素敵でした。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_110415.jpg

そして、このお菓子。名前がチェコ語でもわからないのですが。バームクーヘンの原点?のような作り方。小麦を巻いて焼いて、砂糖とシナモンをかけただけ。
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_1102964.jpg

でも!このシンプルなお菓子おいしい。出来立てだからおいしかったのかも!
世界遺産 チェスキー・クルムロフ_f0174549_1104831.jpg

チェコではカヌーが流行らしい。みんなで川をくだっていました。カヌーを今度の夏はやってみたいと娘はしばらく眺めていました。
この街には、多くのお年寄りの日本人観光客がいました。いっぱい歩かないといけない観光地なのにがんばるな~って思いました。
by eintropfen | 2009-09-06 10:05 | 旅行 チェコ