人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼンタールのカゴ。

つい最近、『ライゼンタール』の買い物籠を購入。なんと!セール。ここの買い物籠、幼稚園のママさんたちがもっていて、2個とか愛用しているひともいるくらいなのです。
さすが、ドイツ人はドイツ製品をアイシテルね。
ライゼンタールのカゴ。_f0174549_14583284.jpg

ドイツにきたばかりにとりあえず買った、買い物籠5ユーロ(写真下)は中の金具がまがってしまし、カゴのそこの板も半分にわれてしまい。それになにより、手の部分が2つでしょ?これが使いにくいというか持ちにくいのなんの。
ライゼンタールのカゴ。_f0174549_14584960.jpg


それにくらべて!ライゼンタールの手の部分は1つで、これが持ちやすい。ちゃんと考えてあるんだよね。
ライゼンタールは日本のHPもあるんだけど、日本でも愛用している人がいるのだろうか?!
カゴタイプでなくても、ドイツ人けっこうもってる。折りたたみ買い物バックをバックのなかに忍ばしてあるしね。
by eintropfen | 2009-08-19 08:04 | 製品・商品