ライン川くだり その1。

今日は6時半おきして、ライン川くだりへ、パパさんの会社の日本人4人と一緒に出発しました。

リューデスハイムを目指しました。うちから、2時間くらいです。

リューデスハイムからザンクト・ゴアルスハウゼンの区間を往復しました。片道2時間のクルーズです。

片道15.30ユーロ 往復18.30ユーロ(ドイツ人計算できない?)
f0174549_13494313.jpg

船には!たくさんの日本人観光客グループがいました。
席が自由なので、もうとりあい。おそるべし!日本のおばちゃんパワーでした。
f0174549_1350461.jpg

とりあえず!みんなで、乾杯。ラインくだりをしようといって、1年以上してからの実現でした。
雨で天候は不安定でしたが、とりあえず、ワイン。
酒盛りをしているのは、ドイツ人もしくは、私たちグループだけでした。
日本人観光客はみんなまじめに観光していました。
f0174549_13501961.jpg

船には子供が遊べるように、滑り台や少し遊べるものがあり。
f0174549_13503795.jpg

娘はこのおかげで往復とも楽しいクルージングだったようです。
船は3階建て?というような感じです。レストランも完備されているので、食べて飲んで自由です。
トイレもきれいでした。

お城についてはその2で。。
[PR]
by eintropfen | 2009-07-12 07:38 | ドイツ国内