人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気の木が折れた日。

やる気の木が折れた日。_f0174549_23233562.jpg

ドイツ語のテストは7月31日です。

それを目指して猛烈に宿題がでるようになりました。しかも!文章を書く。

課題を読んで、テーマの沿って文章をじゃあ明日までにといったような。

しかも、1つ文章つくってくればいいだけではない。だいたい2-3つくらい、ノート3ページ分だよ。

文章が頭から出てこないのに、そりゃなんとかこの1年やってきたから、はいつくばって宿題もこなしていたよ。

なのに!

今日、VHSの管理者がきて

230ユーロセメスターごとに払っている人は今回テスト受けれません。

はじめなにをいってるのか本当にわからなかった。

何度聞いても・・・なんで?理解できない理解したくないといった私。これまで気合がやる気が

一気になくなった。

今ここの教室にいることだって無意味ってことでしょ?

移民者と移民者でないひとが一緒に受けられないって!

はじめからわかったいたことでないの?いまさらなに?

あ~
受けれないのは、ルーマニア人ラダ、ロシア人エレナ、日本人私ともう一人。

230ユーロ帰してほしい。

なにも払わないで受けてる移民や100ユーロのみ(ビザが3年以上ある)の人が受けれて!

正規の金額払ってる私たちが受けれない?!

こんな理屈が通らない話はない。

完全に私は、理解できないって強硬姿勢。

そしたら、先生も受けれないのはおかしいっていってくれて。

また月曜日に話し合いらしい。

でもさ、もうどうでもよくなっちゃったよ。やる気が一気になくなった。

ぶちぶち~と音を立てて切れた。
by eintropfen | 2009-07-02 12:21 | VHS ドイツ語の学校