人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は、アルザスへ。

娘が幼稚園から帰宅後、ゆっくりとアルザス地方へむかいました。
本日は、アルザスへ。_f0174549_244453.jpg

ここでも、目的は!ワイナリー。ワイナリーへつくと、おばさん覚えていてくれました。
『BECK-HARTWEG』というワイナリーです。
本日は、アルザスへ。_f0174549_2441838.jpg

場所は ストラスブルグから車で30分のDambach La Ville です。アルザスのワイン街道にある村のひとつですが!地球の歩き方にはのっていないような小さな村です。
リストにはのっていない、リースリングの2006を試飲させてくれました。とってもおいしかった。あ!もちろん購入しましたよ。
本日は、アルザスへ。_f0174549_2443273.jpg

そして、夕飯はココの村の唯一のレストランへアルザス料理を堪能して、マスカットワインを飲みました。
どれもおいしい~。ドイツとは違うね。
本日は、アルザスへ。_f0174549_2444737.jpg

今日も一日よいお天気にめぐまれて、そとで試飲したワインも最高でした。
by eintropfen | 2009-06-03 14:34 | 旅行 アルザス地方