人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リースリングがボトルにはいりました。

4月には、ワイナリー 『DAUTEL』の2008の白ワインたちがボトルインされるってことで、待っていたのですが!ついに!ボトルインしましたって連絡があったので、お隣のおじさんおばさんといってきました。
2008の赤は10月くらいにボトルインするとこのことでした。
リースリングがボトルにはいりました。_f0174549_2411154.jpg

つくなり、さっそく!バロック(樽)があるところをチェックしました。カオリがすき。
リースリングがボトルにはいりました。_f0174549_2411581.jpg

こちらは、山ほどのボトルインされたワインの貯蔵室。
とりあえず、ワインリストの『白』を全部試飲しました。最後に閉めで前回飲んでいなかった、極甘の白と赤を飲みました。どれもおいしくてなにを買えばいいのかわからなくなってくるのが!試飲ですよね。
リースリングがボトルにはいりました。_f0174549_2412752.jpg

とりあえず、すぐに売切れてしまう白ワインを買い占めた~って感じでしょうか?!
リースリングがボトルにはいりました。_f0174549_2414786.jpg

娘は天気がよかったので、ワイナリーの外で遊んで満足してくれてました。
ドイツに来たら!このワイナリーには是非って感じです。
by eintropfen | 2009-04-04 13:33 | ワイン・ビール