Schloss Lichtenstein

基本!地球の歩き方のみが頼りのうちです。
地球の歩きかたに名前だけ地図の上に明記されているお城があります。説明のページもなく・・・・ネットで検索。でももちろん!リヒテイシュタイン城と検索するので、なかなかでてきません。でも、なんとかみつけて、
これはいってみる価値あるんじゃないってことで!いってきました~。
f0174549_517850.jpg

門で入場券を買い。
f0174549_5172342.jpg
f0174549_5174130.jpg

まだ雪の残る足元の悪い中、お城のお庭を散策。お城の中ももちろん案内してくれます。
断崖絶壁になんで避暑のためのお城を建てたのか・・・・・????なぞのままです。
f0174549_5175835.jpg

お金もちの考えることはわからないってことですね、庶民には。でも、地球の歩き方にのっていなくても、このお城は見る価値あると思うんです。
f0174549_5181599.jpg

娘は雪で興奮。お城には興味があるのかどうか???でも、お城の案内真剣に聞いてました。
子供ってラッキーなのは、入場券売り場でパパにお菓子を買ってくれ~と頼んでいたら、知らない老人が娘にそのお菓子を買ってくれたそうです。黒髪!アジアンの魅力でしょうか?
やさしいおじさんありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2009-03-01 13:15 | ドイツ国内