どうなんだろう?!

実は娘は夜のおむつが取れていません。3歳のころから夏には練習していました。とれそう~なときに!ドイツへ。ドイツでは・・・・最初の何ヶ月はすさまじい~生活をしていたので、娘もおむつがいいと言い出して!夜はおむつに。ベットなどが来ても、すべて!会社のもの。会社のものは汚せない。おねしょシーツももってきた!しかし、娘は夜の布パンを嫌がる。
ドイツで大変な思いをしているのに。夜のおむつまではずすのは不可能と思い断念。
f0174549_2574290.jpg

今年の夏も試したみた。しかし本人がいやがる。もらしても、いいんだよっていっても!
うんちのときには、夜は起きてしてくれるんだけど。どうも、おしっこがだめみたい。
写真のおむつは!ドイツではなく、フランス、アルザスにいったときに、仕入れるの。ドイツには、もう娘にあうサイズの紙パンがない。
このおむつ!4-7歳となっている。フランスは7歳までよる紙パンをするのかな?
f0174549_257571.jpg

今年の夏はどうかな。小学生にもなるので!あきらめないでやるべきか!強制的に。
でも人間いつまでも紙パンなんてしないだろうから。自然にまかせようかと思ったり。
小さな悩みなのです。
[PR]
by eintropfen | 2009-01-27 17:55 | 子供のこと