人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これをつくってみたい!

1月ももうすぐ終わり、日本ではだんだんバレンタインのいろいろなチョコレートが・・・現れることでしょうね。この村ではおいしいチョコレートやさんがあるわけでもなく・・・・
ドイツ自体、バレンタインが日本みたいに大事でもないので・・・つまらない!おいしいチョコ食べたい!!!のにたまには。で、考えた。作ろう。こちらの写真
これをつくってみたい!_f0174549_153913.jpg

チョコレートラズベリーこれおいしそうではないか!作ってみたい。
これをつくってみたい!_f0174549_16379.jpg

ピエールエルメの本の中の1つ。どれもおいしそう。あ~ピエールエルメ・・・・パリまで行けばたべれるじゃん。といっても、そんな簡単にいける距離でもない。
バレンタインのころはちょうどドイツ語学校1週間くらい休みになるだろうから、そのときに!つくってみようかな~。レシピの本みて妄想ばかり・・・・これでいいのかしら?
これをつくってみたい!_f0174549_161812.jpg

さて、恋する乙女は本日!リーアムのお宅へ。もちろん!母抜き。
こないで~~といわれました・・・・・
ドイツにきたばかりのときは、ママもいっしょに~と言っていた子が・・・・
もういらないそうです私。
まぁそれだけ成長したのですね。リーアムはうちの娘がくるということで、昨日は自分の部屋を自分で掃除したそうです。初めてのことだとか?!リーアムママがどうしたことかしら?っていってました。
うちの娘もリーアム来る前の日には掃除するのかしら?
よし、リーアム遊びにきてもらうか!決めなきゃ。
by eintropfen | 2009-01-22 12:59 | お菓子つくり