人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

雪遊び_f0174549_1115040.jpg

今日はアパートの一角にある、遊び場で雪をかき集めて、山をつくりました。
ここの村のアパートたちにはだいたい小さなスペースでも子供が遊べるように、砂場とスペースがあります。この村は子育てにはいいというのは、こういう小さな気遣い?!てきなスペースがあるのも1つかもしれません。
雪遊び_f0174549_112461.jpg

しかし、気温マイナスのなか遊ぶのは・・・・寒い。ソリ・・・・・今年は買おうかな・・・・・
子供達はスリをもって、公園の丘をすべったりしてるんだけどね。去年雪がつもらなかったので、そりがないんだよね。

ところで、不況不況と毎日日本のニュースではいってるけど。ドイツはどうなのか。ベンツが工場を12月止めたというくらいが大きなニュース。あとは・・・・この村、なんといっても!『ポルシェ村』ともいっていいくらい、ポルシェで働く人たちが多いのです。工場働きではなりませんよ~。
だから、日本で見ない高級車がゴロゴロしてるのです。

ポルシェ勤めでないユリオスのママはポルシェだったらね~贅沢みんなしてるものねっていつもいいます。確かに!ポルシェ勤務でない人とでない人の差ありすぎるけど。。。日々の暮らしがそれなりにできればいいかなって、ユリオスのママといつもいうんだけど。そんなのんきなこといつまで言えるのかな?

不況だからソリ!買わないほうがいいのかな?
by eintropfen | 2009-01-08 15:38 | 子供のこと